お肌が敏感な時こそ試して欲しい【鼻セレブ】活用法♩

スキンケア
いいね! 0件

おはようございます、Saekaです♩


最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。

お肌の調子もなんだかいまいち。

疲れやストレスと相まって、ひどい状態です。

こういうときは基本に戻ることが大切!

なるべく刺激を与えないスキンケアを心がけたいところ。


そんなタイミングでマキアオンライン編集部様から
ネピアの鼻セレブ をいただきました。

Image title


夫婦揃って鼻炎持ちのなので、鼻セレブは発売当初から愛用中(^^)


ただ、他のティッシュと比べると少し高級なイメージなので常備はしておらず、久しぶりに使用してみると、こんなに肌触りが良かった!?と驚き。


鼻セレブ特有のしっとりとした触り心地、優しい肌触りの秘密は、『ダブル保湿』と『天然由来スクワラン』だそう!


▷ダブル保湿

天然グリセリンが空気中の水分を取り込み、ソルビットがその潤いをキープしてくれます。


▷天然由来スクワラン
お肌の皮脂成分として元来含まれている、うるおい成分である天然由来スクワランをプラス。


お肌に優しいのはちゃんと理由があるんですね♡


と、鼻に優しいイメージが強い鼻セレブですが、

美容にもとってもおすすめなことご存知ですか?


保湿成分を含んでいる鼻セレブはしっとり柔らかなのでお肌にかかる摩擦も最小限🙆


肌の水分蒸散量を比較した実験では

[一般的なティッシュと比べ鼻セレブの方がお肌の水分をキープできた]

という実験結果もあるようです。


Image title


私は洗面所でメイクをすることが多いのですが、こちらにも鼻セレブを設置♡


肌の調子が良くないから特に今は刺激を少なくしたいので、洗顔後は鼻セレブで拭きあげてます。


乱暴な私はタオルでゴシゴシ拭き取りたいところですが、タオルの摩擦はお肌にとってかなりの刺激!


優しく抑えるように鼻セレブを使うことでお肌の負担が軽減されます。


ティッシュで拭くとベチャベチャになりそう、、、と思っていたのですが、厚手なので普通のティッシュとはまったく違いました(^^)


その他にもスキンケアの最後、下地の後、ファンデの後、と間でティッシュオフすることで、優しく余分な油分をとってくれてメイク崩れも防止!


拭き取ったティッシュは勿体無いので、洗面台や床の掃除にそのまま使用することで一石二鳥♡


今なら鼻セレブ1年間分が当たるプレゼントキャンペーンを実施中!
2018年1月15日(月)までなのでぜひチェックしてみてください▷▷▷コチラ


ぜひチェックしてみてください♩

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN