時短スキンケアで美肌の土台作り!自然のチカラでいつでも健やかな肌に♩

スキンケア
いいね! 5件

先日アンダーズ東京で行われた

マキア2017年ビューティオフ会。


東京タワーが見える会場で美容セミナーや美味しいゴハンを頂いて幸せな時間でした♡  

1年目の私にとっては初めてのイベントで、知らない方ばかりだったのですが本当に素敵な方達ばかりで新しい出会いにも感謝です。


Image title




ピエール ファーブル ジャポンの様 主催の美容セミナーではアベンヌについてお勉強。


私の中でアべンヌのイメージと言えば、とってもお肌の弱い敏感肌向けのスキンケア

混合肌の私にはご縁がないブランドだと勝手に思っていました。。


でも今回のセミナーを聞いて、どんな肌質の方にもオススメしたいアイテムだと思ったのでぜひシェアさせてください♡


Image title


私の肌は普段大きく荒れることはないものの、季節の変わり目に揺らいだり、仕事が忙しくなるとニキビができやすくなったり、寝不足が続いてごわついたりするなんてこともよくあるのですが、これってお肌の水分を蓄える力が低下しているのが原因なんだそう。


「健康肌は土台がしっかりしている」


その土台作りをしてくれるのがこのアベンヌ ウオーター!!

温泉水100%ということは知っている方も多いと思うのですが、南仏のアベンヌ村に湧く深層ミネラル温泉水を使用。


フランスでは政府から効果効能が認められたものが温泉と呼ばれていて


歴史あるアベンヌ温泉水は古くから科学的根拠が認められており、人工的に決して作ることができない唯一無二の「肌にいい水」として世界に知られている。。


もうこの話を聞いた時点で、使ってみたくてウズウズ。笑


「体調が悪いときステーキ食べれますか?どんなに栄養価が高いものでも具合の悪いときは受けつけないでしょう?肌も同じで弱ったお肌ではスキンケアの効果を最大限に引き出すことはできないんです。」と言われて大納得。


理想のミネラルバランスの温泉水アベンヌ ウオーター「肌のうるおいバリア」をサポートしてくれて、スキンケアを受け入れやすい肌へ導いてくれる。


ということで、今使っているスキンケアの効果を最大限に感じるためにも毎日のケアに取り入れていくことにしました♩


 ◼︎基本の使用方法◼︎ 

・朝晩のスキンケア前に使用


お肌から20㎝くらい離して、ゆっくり3回ほど顔全体に円を描くように4秒ほどスプレーします。

少し下から上に向かってふわっと浴びるようにするのがポイント。


 ◼︎私のオススメ使用方法◼︎ 

・お風呂上がり、カラダを拭く前

スキンケアをするまでの間乾燥しないよう素早く保湿&鎮静!


・メイクが終わったあと

軽く吹きかけることでメイク崩れを予防!


・日中のメイク直しのとき

Tゾーンの脂浮きが気になるので、スプレーして馴染ませた後軽くティッシュオフしてお直しするとサラッとメイク仕立てみたいなお肌に!


などなど…

お土産で頂いてから色々な使い方を研究中ですが、寝不足が続いてボロボロだったお肌が復活してきたのはアベンヌウオーターのおかげでは♡と効果実感中です。



そして最近仕事が忙しく、寝落ちすることも多い私にピッタリ(_ _).。o○!と感動したのはこちら ⇒⇒⇒





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN