【コスメ収納】いつの間にか溜まってしまう化粧品サンプル。簡単で可愛い収納方法のご紹介♩

スキンケア
いいね! 9件

こんばんは、Saekaです♩


なんだか残業続きで毎日バタバタ。

そんな時はお部屋も散らかりがちになりませんか?


部屋の乱れは心の乱れ。


まずは身の回りを整えるだけで、

自然と気持ちに余裕が出てきたり

気持ちを切り替えることが出来ますよね♡


今日は乱れまくっていたお部屋を少し整理しました。


美容好きあるあるかと思うのですが、

気づくと溢れかえっている化粧品のサンプル。


旅行用に丁度いい♩といただいた時は思うのですが、

明らかに旅行に行くペースいただくペースがあっていない(*´-`)


さらに旅行中に新しい化粧品を使うと、荒れないか、お肌の調子が心配になりますよね。

なので私は基本的に普段のスキンケアでサンプルを試すようにしています。


ということで、収納方法のご紹介!


整理整頓のコツはシンプルで使いやすいこと


用意するものはこちら↓

Image title


▪️チャック付きの小分け袋

▪️マスキングテープ

▪️ボールペン


私はモノトーンが好きなのでラベルは基本黒マステに白ペンで書いています。

汚い字もなんだか可愛く見えるから不思議です(´・_・`)(え?見えてない?)


Image title


自分が持っているサンプルをアイテムごとに分けて袋に入れ、ラベルを貼ったら完成♩


Image title


小分けにしていればアイテムを探す時も簡単♩


Image title


仕分けをするときに確認すればこれいつもらったものだっけ。。。?なんてことも防げます。


Image title


私はIKEAで購入した正方形のボックスにまとめて立てて収納しています。


Image title


こんな簡単な方法ですっきり使いやすくなりました♩


ビフォー撮っておけば良かった。。。(´・_・`)


化粧品のサンプル収納に困っている方は、ぜひお試しください♩



*Instagramも更新中*

https://www.instagram.com/_saeppp_/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN