無添加はお肌に優しいだけのイメージ?ファンケルの無添加アクティブコンディショニングシリーズでお肌の変化を実感!!

スキンケア
いいね! 2件

こんばんは、Saekaです♩


私の中で無添加の代名詞であるファンケル

ファンケル=乾燥肌・敏感肌のイメージが強く

混合肌の私は実は今まで一度も製品を使ったことがありませんでした。


そんな私ですが、今回マキアオンライン編集部様より提供していただきましたので、

約1ヶ月間しっかり使用してみた感想をレポート♩


Image title


《FANCL ファンケル》


無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり(下)


無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり(上)



開封して一番に思ったのは、これは現品じゃなくてサンプルかな?

(すみません。。。)


私の中で化粧水の量はだいたい1本150〜200mlのイメージだったので

30mlというサイズで現品ということにびっくり。


でもこれには理由があって、防腐剤を一切使っていないので

品質を保ち新鮮な状態で使えるの量に限界がある為、

化粧水・乳液は全て30mlと決まっているそう。


なんと開封日を記入するシールもついています。


食事の賞味期限はとっても気にするのに、

コスメの使用期限ってどうしても忘れがち。

これいつのかな。。。?

なんて思いつつ、もったいないからと使用することもあったので、

シールを貼れるのはとっても嬉しいかも。


続いて、成分について。


今回いただいた無添加アクティブコンディショニングの注目成分は2つ!


まず1つ目は、

「アクティブセラミド」


働きを簡単にまとめると、

角層のもとになる細胞が美容成分を多く取り込めるようにしてくれて、

肌が自ら美しい角層を生み出す力を高めてくれるそう。

まさに自活力

外から補うだけでなく、肌本来が綺麗になる力をサポートしてくれます。


そしてもう1つは

「適応型コラーゲン」

35歳から急激に減少していくと言われているコラーゲン。

(お、恐ろしい(゚O゚)


30代になり、以前よりも気になるハリというキーワード。

毎日見ている自分の顔だから気付かないけど、

年下の子と並ぶと感じる年齢。


何が違うんだろう?と考えた結果、

やっぱり肌のハリの違いじゃないかという結論にいきつきました(´・_・`)


肌により吸収されやすい形を目指し低分子化した「適応型コラーゲン」は

しっかりと美容成分を届けてくれ、ハリ弾力を呼び戻してくれます♩


最後は一番大事な使用感


Image title


まずは化粧水

とろみのあるテクスチャーでお肌に伸ばしたあとはモッチモチ。

しっとりタイプというだけあって安心の保湿感!


Image title


無添加ってなんとなく物足りなそうなイメージだったけど、

そんなことは全くなく、化粧水だけでもしっとり潤いました♩


Image title


続いて、乳液

普段クリームを使ってるのですが、夏ということもあり乳液の良さを実感!

塗ったあとのベタつきはないのに、

しっかり蓋をして美容成分を閉じ込めている感じがしました。


そして、やっぱりポンプ式は便利。

毎日のことなのでこういう細かいところ嬉しい。


Image title


普段美容液を使っているので、2ステップだけということに不安がありましたが、

お肌の調子はとってもいい感じ。


しっかり毎日使用した結果、吸い付くような弾力を感じるようになりました♩


補って、補って、補って、甘やかしていくだけじゃなく、

お肌の力を高めてくれるケアをはさむことがもしかすると美肌の近道なのかも?


Image title

無添加は安心だけど効果は。。。なんて思っている方や

シンプルなケアで肌力を高めたい方におすすめしたいなーと思うアイテムでした♡



公式サイトはこちら↓

http://www.fancl.co.jp/beauty/skincare/active/ex.html

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN