〇〇を意識するだけ!セルフネイルをキレイに見せる簡単なポイントがあった♩

ネイル
いいね! 2件

おはようございます、Saekaです♩


サンダルを履く季節は足元のネイルまで気をつかいたいところ。

サロンでキレイにして貰うのが1番だけど、

セルフネイルの方も多いのでは?

私はもっぱらセルフ派です。


ジェルのキットも持っているのですが、

手軽なポリッシュが1番好きです♡


凝ったデザインは出来ないのですが、

ボロボロに剥げた状態で何日も過ごすということがないようにしています。

剥げたままにするくらいなら、潔くオフ!


そんな取り立てて技術もない私がネイルをするときに、

唯一意識していることポイントは

爪の形。


ネイルの雰囲気は爪の形で決まると言っても過言ではありません!

(と、私は思います。笑)


特にフットネイルは爪が大きいので、

形が揃っているだけで清潔感統一感が簡単に出ます♡


私はカーブをつけず、スクエアにするのが好きです♩

爪切りで長さを短くした後、ヤスリで形を整えます。


爪の形が揃っているだけで、

ただのワンカラーネイルもなんだかちょっといい感じに見える気がしませんか?♡笑


Image title

今年は足の日焼け止めをサボっていたら、こんなにくっきり靴の日焼けの跡がついてしまいました。。。


もちろん手も同じく、なんとなーく同じ形になるよう意識して整えています。

今週はハーフフレンチにしてみました♡


Image title


ちなみにこのネイルはマスキングテープを根元に貼って、

上半分だけカラーを塗り、乾いた後に

キャンドゥのボーダーのネイルシールを貼っただけです。

イエローのポリッシュも100均というプチプラネイル


ちなみに周りにはみ出したネイルを

キレイに落とすだけでもより清潔感が増しますよー!


コットンを割いた中側の毛羽立った方を

細い棒などに巻きつけてリムーバーを浸すと細かい部分も取りやすいです♡


ちょっとしたポイントを意識するだけで、

ガラッと雰囲気が変わりますのでセルフネイル派の方は試してみてくださいね♩


*Instagramも更新中*

https://www.instagram.com/_saeppp_/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN