一日中カールキープ!キャンメイク・クイックラッシュカーラーがすこい♩

メイクアップ
いいね! 3件

こんばんは♩

梅雨入りしてジメジメした季節になりましたね。

くせ毛な私には天敵の湿気。。


先日Instagramに載せたこちらの写真でまつ毛のことを聞かれたので、

今日は湿気に負けず一日中カールキープしてくれるプチプラ下地とまつ育のコツをご紹介!

Image title

最近お気に入りのアイテムがこちら↓


Image title

上:キャンメイク クイックラッシュカーラー 680円(税抜)

下:ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー 840円(税抜)


まずは、ビューラーでまつ毛を上げます。

下まつ毛も忘れずに!挟むだけでOKです♩


ちなみに私はKOJIのビューラーを使っています。


10年ほど前に目を開けたまま使える!と書いてあったものを買いました。

ウィンクの出来ない私にとってこれは本当に必需品。笑


ホットビューラーを使用することもありますが、普段はビューラーのみです。


ビューラーをした状態がこちら↓

Image title


続いてキャンメイクのマスカラを塗っていきます。


これは下地・マスカラ・トップコートの三役をこなしてくれるそう。

コーム状になっていて短いまつ毛までしっかりキャッチしてくれます♩

塗り方のコツはマスカラを動かさず、目をゆっくり閉じて塗っていきます。

そうすることでマスカラがつき過ぎることもなくナチュラルに。

簡単なので是非やってみてください。



私は目の横幅が狭く、目の距離も近いので、

塗ったらすぐにコームで外に広げるようとかしていきます。

この一手間で自然なまつ毛になります。



Image title


はい、完成。


Image title


横から見てもしっかりカール♩

マツエクみたいなゆるやかなカーブを目指しています。

このマスカラは本当に優秀で、汗をかいても、湿気が多い日でも夜までカールキープしてくれます。

まつ毛が下がりやすくて悩んでいる方はこの値段なので、

騙されたと思って使ってみてください♡


そして、ここからはまつ育のコツ!

美容液でまつ毛をケアすることももちろん大事だけど、

今あるまつ毛に負担をかけないことも本当に大事。


ビューラーで何度も挟む、

毎日ホットビューラーをする、

クレンジングの時にまつ毛をゴシゴシ。。

は絶対避けたい!


ただ、お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラってカールキープしてくれないものが多いイメージ。

でもウォータープルーフをポイントメイクリムーバーで落とすのは面倒だし、

と悩んでいたのですが、素晴らしいものを発見!


それがヒロインメイクのスピーディーマスカラリムーバー。


Image title


前から知っていたけど、わざわざクレンジングの前に塗るなんて面倒だしなーとスルーしてました。

でもね、使ってみると全然面倒じゃない!

むしろ落ちないマスカラを一生懸命クレンジングする方がよっぽど面倒でした。笑


太めのコーム状になっていて、これをまつ毛に塗るだけ。

塗った後はいつもの通りクレンジングでOKです。


初めて使用した時は感動。

ウォータープルーフのマスカラがスルッと落ちてストレスゼロ!

もっと早く使っておけばよかった。


この2つはどちらもプチプラなのに優秀なのでぜひ使って感想教えて欲しいです♡


憂鬱になりがちな雨の日も上向きまつ毛で気分だけでも前向きに♩



*Instagramも更新中*

https://www.instagram.com/_saeppp_/


Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN