下半期ベスコス候補!?ペンシル・リキッド・ジェルの3役がこれ一本に。デジャヴュの新作アイライナーは期待以上♩

メイクアップ
いいね! 1件

おはようございます、Saekaです♩


塗るつけまつげで有名なデジャヴュ

2001年に初めて発売されてから今まで、何本リピートしたかわからないほど。

(ちょうど発売された頃は高校生だったなぁ(´-`).。oO)


筋金入の愛用者の私は、マスカラはロングタイプ、ボリュームタイプ、小さいブラシのタイプ

アイラインもブラックもブラウン全部使用したことあり!


間違いなく自分でも購入していたと思うのですが、

なんと今回はマキアオンライン編集部様から全色いただきましたので、これから購入を考えてる方の参考になるようにレポートしていきたいと思います♩


Image title

今回発売されたのは

ラスティンファイン クリームペンシル 全4色 1,200円(税別)

「すべてジェル超え!のクリームペンシル」というキャッチコピーが目を引きます。

(写真には写ってなかった。。。泣)


ペンシルってどうしても太い線しか描けないので

インラインや黒目の上だけペンシルで

その他はリキッドと使い分けてる人も多いのでは?


ちなみに私もそのタイプでした!


そんなイメージをガラッと変えてくれるのが、このクリームペンシル。

なんと最細で0.65㎜のラインを描けちゃうんです。


その秘密はこの楕円形の芯


Image title

肌に触れる部分が小さいので細いラインが簡単に描けます♩

縦にすれば太めのラインも描けるので、メイクに合わせて使い分けできるのがとっても使い易い!


Image title


カラーはこちらの4種類


Image title


上から

◽︎リアルブラック

日本人のまつ毛の色と同じくらいの黒だから、とってもナチュラルに目力アップ。


◽︎ダークブラウン

深みのあるブラウンなので、優しく女性らしい目元に。


◽︎ナチュラルネイビー

瞳の透明感を引き立たせてくれるので、馴染むのに印象的な仕上がりに。


◽︎モーヴブラウン

薄く灰色がかった紫色を加えることで、優しさの中に凛とした雰囲気を感じるシックな印象。


Image title


ペンシルってものによっては、描きづらいものもあるんだけど、

これは肌あたりがとっても優しくて、スルスルすべるようになめらかに描けました。

目尻や目頭の細かい部分もとっても描きやすい。


ただ、芯が柔らかいので、芯の出し過ぎには注意!

最初、何も考えずに長さを出したまま使用したところ、ポキっと折れてしまいました。泣


そして最後に驚くべきはもちの良さ。


Image title

クレンジングウォーターをつけたコットンで3回擦ってみました。。

なんとまったく落ちてない!


Image title


次は5回!!

少しだけ消えましたが、まだまだ残ってます。


Image title


10回擦ってようやく綺麗に落ちました。

このキープ力すごくないですか!?


ちなみにこの実験は、クレンジングウォーターをコットンに含ませ、

馴染ませたりせずに擦っています。


なので、実際メイクオフする時はクレンジングをきちんと馴染ませると

キレイに落ちて、特にアイメイクリムーバーなど必要ありませんでした♩


優秀すぎる(°0°)‼


そして、

デジャヴュの公式サイトでは、

イヌジョネコジョ診断というのもやっていて

オススメのアイメイクを教えてくれます♩

https://campaign-dejavu.jp/


診断結果はこのようにでます!

次ページへ⇨⇨⇨


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN