なりたい髪型と似合う髪型、前髪ありと前髪なし。迷走した時は信頼できるプロに任せるのが一番♩

ヘア
いいね! 4件


おはようございます、Saekaです♩


突然ですが、

皆さんにとって美容室ってどんな場所ですか?


可愛くしてくれる場所。

癒される場所。

ストレス発散の場所。

気分転換の場所。


私にとっては

行かなきゃいけないから行く場所。

でした(´-`).。oO


人と会うのはそんなに好きではないし

美容師さんに聞いて欲しい話があるわけでもないし

くせが強く、扱いにくい髪なので

どうしてもイメージしたように仕上がらず

美容室の後はいつも予定を入れないようにしていました。笑


でも、だからと言ってすごくネガティヴに捉えてたわけではなく、

私の髪はこうだから仕方ない♡

と受け入れていましたが


最近新しい美容室に通いはじめました。


今までの髪のこと

困っていること

なりたい髪型のことを

丁寧にカウンセリングしてくれました。


初めて行った時、カットとカラーでお願いしたのですが、

どうしても毛先が重く、数日後にお直しをお願いすることになってしまいました。

(重めを希望したのは私。)


その時も快く受けてくださって、どう扱いにくいのかを伝えると、

まさにドンピシャな仕上がりに!

(ドンピシャ古い?笑)


いつも抜けやすくてすぐ金髪みたいにキラキラしてしまう髪も

1ヶ月後の今もいい感じの色。


伝わらないことに慣れている私は

この時点でかなり驚いていました。笑


2回目の今回は前髪を作ろうかとご相談。


前髪についても

今までの経緯とか、髪質とか、なりたい雰囲気とか

本当にちゃんと伝わってるのがわかってものすごい安心感。


今回も大満足!

見た目もだけど、流れないはずのガンコな前髪が

自然に流れてることがすごい!


Image title

今まで、前髪をかきあげたい!と憧れるものの

毎回伸ばすと感じる、コレじゃない感。


なりたい髪型=似合う髪型

じゃないんだなーと思いながら


じゃあ、一体何が似合うの? といつも迷走していました。


もちろん今までの美容師さんも素敵な方ばかりだったし、

技術も仕上がりも良かったのだけど

私に似合う髪型を考えてくれてると感じたのが

今回初めてで、とても感動してしまいました。


こんな感じがいいんです♩

とチラッと見せた雑誌の1ページだけで

きちんと要望が伝わって、 

まさにこうしたかった!という仕上がりに。

Image title

例えば、

髪をまとめたときに、もしゃもしゃ出てくる後れ毛。

これ本当に欲しかったんです。笑


何度か他の美容師さんにお願いしたことはあったけど、

私の伝え方が悪かったのかなかなか思う通りにならず。


もともと私の髪では無理なんだーと思っていましたが

耳横の髪をカットするだけであっという間にもしゃもしゃが( ³0³)

Image title

こんなささいな変化なんて自己満なのはわかってますが、

自己満の積み重ねで充足感を感じていきたい!♡笑


美容室に行くのが楽しみになりました♩


自分はこういう髪質だから。と諦めてる方がいれば

ぜひぜひオススメしたい美容室です♡


Violet (バイオレット)表参道店HP→

HotpepperBeauty→

担当:浅沼さん


気になった方はぜひ(´-`).。oO♡


*Instagramも更新中*

https://www.instagram.com/_saeppp_/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN