眠りたいのに眠れな~~い>< そんな辛い日々から抜け出したい!私なりの眠りテクをご紹介♡

ライフ

眠りたいのに眠れない時ってありませんか?


私は6月の間寝たいのに寝られない状況が続き

なかなかしんどかったんです。。

ようやく眠れるのは空が明るくなる頃…

そんな日がほぼほぼ毎日続いて、、

肌は荒れるし、身体は重いし、気持ちもスッキリせず…


そんな私が眠れない日々から抜け出すためにやってみたことを書いてみようと思います。

ただ、あくまでも私の主観で感じたことを書かせて頂きますm(__)m


その1

寝なきゃって思わないこと!

寝られない、寝られないって思うと余計眠れない。

なので、「寝なきゃ」って思うことを辞めました。

寝られないならそれでもいいや〜〜と思い

部屋の片付けとか、他にやらなきゃいけないことを取り組んでみました。

ただ、スマホとテレビはNGです!余計目が冴えてしまうので…。

自分に「寝ちゃダメ」って言い聞かせてみると、アマノジャクなことに眠くなるんですよね 笑

なので、寝られずに困っている人は「寝なきゃ!」とから「寝られない」っで思うのを辞めてみることをオススメします。


その2

日中たくさん活動すること!よく笑うこと!

会社からの帰り道、3駅分くらい歩くと結構な運動量になりました。

それと、よ〜〜く笑うのがポイントな気がしています。

仲の良い友達・同僚・お仕事で関わるお客様などなど、

出会った人とたくさんお喋りして笑うのって大事だと思っています♡


その3

深呼吸すること

睡眠に関するいくつかの本を読んでいて、

その多くに「呼吸法」がのっていました!

ゆっくり深呼吸をするとリラックスして眠りやすくなる気がしました♡


その4

リラックスすること

リラックスって本当に大切!

ストレッチしたり、ハーブティー飲んだり、自分が好きなことをして

心身リラックスすることって大事だと思いました!

友達がプレゼントしてくれたハーブティー飲んで癒されました♡

Image title

ありがとう(❁´ω`❁)*✲゚*


眠れないと精神的にも肉体的にもしんどいですが

そんな時は自分を追い詰めないことが一番大切♡


最近でも寝付けない日はありますが、明るくなるまで寝られないっていう日は

少なくなってきました^^


リラックス♡リラックス

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN