天然由来成分配合で無添加!しかもローズの香りがする歯磨き粉がお気に入り♡

オーラルケア
いいね! 3件

ちょっと前のことなのですが・・・

あっ、会社用の歯磨き粉がなくなった!

ってことで オフィス近くのDSでなにげなく買ったこの歯磨き粉。


メイクブレス ハミガキ


天然由来成分配合無添加と成分にとてもこだわり安心して使えるのに

お値段がそんなに高くないことや使用感が気に入って自宅でもこの歯磨き粉を愛用中♡

Image title

ちなみにオフィス用にはミニサイズ(写真上)、自宅用にはレギュラーサイズ(写真下)を使用★


この歯磨き粉が気に入ったポイントはずばり・・・

ローズの香りがするところ!!!!


フレーバーの歯磨き粉って・・・

香りはいいけどすっきり感が足りない、後味の甘い味が気になる

など、いまいちピンとこなかったのですが

これはダマスクローズの香りが口の中いっぱいに広がると同時に

きちんとミントの爽快感もあって本当に爽やか

Image title

香りだけでなく使用感も気に入っていて・・


泡立ちはほぼないのでしっかり歯を磨ける点や、

すすいだ後のすっきり感というか、爽やかさもしばらく持続するので

接客業をしてる私にはぴったりなんですよね★


歯を磨いた後にすぐに何か飲んでも食べても

味が変わらないのもGOODです!!!

Image title

一緒に使っているのがデントヘルスの歯ブラシ。


私、歯槽膿漏というわけではないんです、はい。

なのですが・・・

ヘッドのサイズや毛の感じが気に入っていて使っています

Image title

歯ブラシは2本を使い分けしているのですが

こちらはゆっくり時間をかけて丁寧に磨きたいとき用


毛が3列になっていて、その真ん中が長くなっていたり

毛が超極細なことで歯と歯ぐきの間もしっかり磨くことができます!


毛が柔らかいので歯ぐきを傷めずにマッサージ効果があるのも好き♡



日に何度も使うものだから、

使っていて心地よいものがいいですよね★

----------------------------------------


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN