人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

大事なのはまず保湿!軒並みベスコス受賞のestのエスト・ザ・ローション!ヘビロテしたい化粧水の特徴

スキンケア

マキアブロガーのオフ会で頂いた、estのエスト・ザ・ローション

Image title


est / エスト ザ ローション

140ml 税抜6,000円
レフィル 130ml 税抜5,500円


写真のものは140mlの本品。レフィルがあることでリピートがしやすいですよね。


オフ会のセミナーではestさんからこの化粧水の開発の経緯、いかに優れた成分が配合されているかを聞くことができたのですが

まず気になったのはここ最近の日本の外気湿度の著しい低下


Image title


っていっても梅雨~夏はじめじめむしむしするしそんなことないような…?


とも思いましたが、外に出ればエアコンが常にかかっている学校やオフィス、交通機関や施設しかないですよね。

あれも乾燥のもとだなぁと生活の中で実感していたのでこのグラフにも納得です。


実際湿度が低下してくる秋~冬は降水量も少なく、日本の冬は特に都心は砂漠よりも湿度が低く乾燥していると言われているくらいに低湿度の環境なのです。


そこで、乾燥肌を改善したい方にはもちろん

アンチエイジング、美白ケアをする中でもスキンケアにおける【保湿をすること】は基本中の基本。


皮脂の出やすい方も水分と油分のバランスを保つことはとても大切です。


Image title


そしてこのestのエストザローションは抜群の「貯水力」を誇る化粧水。

その貯水力の秘密は、過酷な環境下である砂漠の塩湖でも生き抜く生命体から発見された成分『エクトイン』


最先端の保水技術とエクトインを融合させることで、高い貯水力を実現した化粧水。

保湿力ではなく、肌に潤いをそのまま保たせ維持する「貯水力」

実際に開発にあたって湿度が20%以下のアメリカの砂漠で実験したそうです!

このお土産で頂いたアイシングクッキーもよく見ると砂漠にちょこんと生えたサボテン達の真ん中に

エストザローションのお砂糖菓子が…!♡こういう理由だったのだな~~可愛くて食べるのがもったいない♡

写真を撮ってしばらく眺めてからすぐありがたく美味しく頂きましたけど(笑)

Image title

湿度20%以下の砂漠の中でこのエストザローションだけをつけたまま3時間過ごすという実験。

そしてこの実験結果は以下のように3時間後もほぼ水分量が保たれたまま!

Image title

こちらはよく顔の中でよく動く口元の実験結果。

Image title

化粧水だけでこの水分保持力、本当にすごいです。

データだけでは分からないので早速使ってみると…もうすぐにわかります。


肌に馴染ませるとわかるこの化粧水のすごさ。

若干とろみのあるテクスチャー。


本当に使い心地がよく浸透していくのがわかります。

2、3回に分けてハンドプレスをしながら丁寧につける

とより潤いが増していくようで気持ちいい♡



ベタつきもなく馴染ませていると手に頬がしっとりと吸い付いてくるようなモチモチの肌に。

ハンドプレスで全体に丁寧につけたら指の腹でタッピングをするようにつけても良いと思います。


特に目まわりは優しくトントンと力を入れずにタッピングをすると血流促進にも繋がって

日々スマホやお仕事で疲れた目もついでにケアできると思ってやっています♡


個人的にはお風呂上がりすぐに肌の水分補給としてまず最初につけています。

いつまでも潤いを持続してくれるので、お風呂上がりにつけて色々してても全然乾燥しない!


翌日までしっかり潤っているので乾燥肌の私も安心して使っています♡

ハリの欲しい方、弾力のある元気な肌になりたい方、特にオススメです!


これは素敵なものに出会ってしまったな~と久々に化粧水でグッときてしまいました。

さすがベスコス受賞アイテム…。リピート真剣に考えてます!



Instagram不慣れながらもぼちぼち更新してます~♡

よろしくお願い致します☻

⇒ http://www.instagram.com/lilil52/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN