人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【CHICCA】素肌と自分を活かすキッカ、夏の新作体験会。吉川さんから学ぶ透明感抜群のツヤ肌になれるメイク術

メイクアップ

先日行われたCHICCA(キッカ)の夏の新作”SUMMER COAST”体験会に行ってまいりました!

写真が多めで長めですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです😊

Image title

今回はブランドクリエイターの吉川康雄さん直伝のベースメイク、メイクアップ術についてと

夏の新作のスウォッチと可愛さ、イベントの模様をお伝えしていきます♡


CHICCAが大好きすぎて前日からもうドキドキわくわくしっぱなしでした!

個人的に吉川さんの著書も読んでいるので直接メイクのコツを聞けるという事で遠足前の小学生みたいなテンションに😂笑


Image title

会場入り口には可愛いディスプレイが♡

CHICCAは今年で10周年。フランクミュラーとコラボを展開したコスメが話題になっていますよね!


Image title

これから発売になるアイテムもお試しできました!

画像右手前のフェイスパウダーは、ラディアントヌード プレストパウダー。

こちらは限定品ですが、既存のパウダーもとても優秀です。

サラサラとしていて微粒子。すべすべだけどツヤを消さずに美肌に仕上げてくれます。

Image title

のちにご紹介するこちらも限定のアイシャドウは、ミスティック パウダーアイシャドウ。

とても夏らしくキラキラが可愛いパレットでした。


10周年という事もあってロゴがプリントされたプレートチョコが乗ったスイーツや

夏らしくさっぱりと爽やかなフルーツたっぷりのゼリー、チョコレートも美味しかったです♡

Image title

さて今回の夏コレクションですが、テーマは”SUMMER COAST”


コスタリカで撮影されたそうなのですが、おしゃれな女の子が好きそうな色を今回は多めにチョイスしたのだそう。

夏らしくて爽やかだけれどキラキラとしていてとても煌きが綺麗なアイテムが多いです。

テーブルにも可愛くディスプレイされた今回の新作アイテムが。

Image title

キッカの新作はいつも欠かさずチェックしていますが、

どれもラメ感がいつもよりキラキラしているなぁ✨という印象でした。


メインビジュアルのモデルさんもちょっとしたそばかすをあえて隠さずに残している、そこがCHICCAのブランドテーマであり一番大切な事なのだと吉川さんが仰られてました。


ちょっとした肌の荒れや粗、シミやそばかすもあえて隠しすぎずにありのままでいる事が大事。

隠しすぎてしまうと生肌感が隠れてしまい、ファンデーションをべったりと塗ってコンシーラーを使ったりして

全部消してしまうと仮面のような顔になってしまって、どこか不自然さが生まれてしまう

Image title

メイクのポイントはアイメイクだけれども素肌を活かすのが大切、とのこと。


均一なツヤ、自然さ、透明感を大事にしているけれども

では「透明感」とは何か?


そこで吉川さんがおっしゃっていたのが

「まるでファンデーションを塗っていないかのような仕上がり」

「例えば店頭などで試しに腕とかにつけた時に全然見えない、そういうファデーションが肌につけた時に一番自然な仕上がりになる」

と。聞いた時は「見えないファンデーション・・・?」ときっと皆さん思われるでしょうが

キッカのファンデーションを使えばわかります。


これちゃんと色が乗っているのかな?ついているの?と思っても仕上がると本当に素肌に近い美しい仕上がりに。


実際に吉川さんがモデルさんにメイクをしながら、会場では同時進行で一人一人お試し。

その模様、コツを次のページで詳しく!♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN