イヴ・サンローランのクッションファンデを比較♡どっちがツヤ肌?

メイクアップ
いいね! 1件


発売時からずっとリピートして使っている

イヴ・サンローランのクッションファンデ。


何回か他のブランドのも使ってみたのですが、

やっぱりサンローランの方が肌に合うので戻ってきちゃう。



クッションファンデは使いやすいし、手を汚さないで済むし

簡単にツヤ肌が作れるから大好き




そんなイヴ・サンローラン・ボーテから

10月13日に新しいクッションファンデが登場!




イヴ・サンローラン・ボーテ

ラディアント タッチ ルクション

Image title


とゆうわけで

早速今まで使っていたアンクル ド ポー ルクションと比べてみました!





①クッションの違い

アンクルのクッションは均一な平面のスポンジでしたが

ラディアントは下の写真で見て分かるように二種スポンジ!

起毛面とスムース面があって起毛面で肌にタップして使うと

よりカバーしたい所がカバーされ、ツヤを出したいところにはツヤの調整が出来ます。

またスムース面で滑らせて使うと、程よい艶感のある素肌美人な仕上がりになります。
少量でかなり伸びが良い。


Image title


②エングレイビングサービス

ラディアントはアンクルとは違って四角い正方形のコンパクト。

今回エングレイビングサービス(名入れ)サービスも行っていて

アルファベットで名前や、数字ハートやキスマーク等も頼むと刻印を入れてくれるそうなので

プレゼントにもおすすめですね


③色

どちらも一番明るい色を使っているのですが、

美容部員さんいわく、ラディアントの方が若干黄みがかった色になっているそうです。

アンクルの方がどちらかというとピンク寄りの肌色。

写真だと少しわかりづらいですが、

比べてみると確かにラディアントの方が黄みが強かったです。

Image title


④ツヤ

ラディアントはつけた瞬間に肌にツヤが出て顔が内側からパッと明るくなります。

広告でも言っているように、本当にスポットライトに当てられているみたい!

ハイライト入れなくても肌がツヤツヤ

アンクルはラディアントと比べると控えめな艶感に見えます^^



⑤カバー力

アンクルは薄付きなので何回か重ねづけするとカバーされます。

ラディアントは二回重ねづけするだけで気になるところを隠してくれます!



⑥まとめ

アンクル

薄付きで自分の肌の透明感を消さずに引き立たせて魅せてくれる。カバー力は控えめですが、
重ねづけしても薄付きで綺麗な仕上がりに。時間が経つとTゾーン等の油分が多いところは

化粧崩れしやすいので、そこは塗らずにフェイスパウダーのみで良さそう。

透明感、素肌美人な仕上がり◎



ラディアント

薄付きではありませんが、カバー力があり内側からホワホワ〜とツヤと明るさを

出してくれて瞬時にツヤ肌に。また時間が経つとより肌に馴染み、

保湿も高めで乾燥もせず化粧崩れもしにくかったです。

カバー力、ツヤが両方◎




以上です

しばらく私はラディアントをリピートしよーっと笑


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN