人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【高保湿・血行促進・ツヤ感UP・ニキビetc.】皮膚科で処方してもらえるヒルドイドがスゴい!!

スキンケア

みなさん、

ヒルドイド

Image title


ご存知ですか?

私は学生時代から顔にニキビが出来やすく、皮膚科で抗生物質ビタミン剤をいただいていました。

年齢を重ねるにつれて、ニキビの出現場所も代わり…

三人目を出産して突如あご回りに見るだけでも痛々しいほどの赤ニキビが大量発生!!

Image title

お化粧するのも躊躇するくらい…。

ニキビって1つ出来るだけでも、かなりテンション下がっちゃいますよね。

というわけで、皮膚科に駆け込みました!


処方されたのは、

ダラシンTゲル

ヒルドイドソフト軟膏

ビタミン剤

漢方薬

まだ授乳中ということもあって、飲み薬は漢方薬中心。


ダラシンTゲルは、化膿性の炎症が伴っているニキビに効果・効能があり、皮膚に塗布することでニキビの原因となるアクネ菌を退治し、ニキビや赤みや腫れ、化膿などを治療してくれる薬剤皮膚の保湿作用があり、皮膚の乾燥性症状を軽くします。

また使用部位の血行を促進し、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くします。


そして、

ヒルドイドの主成分は、

ヘパリン類似物質

効果は、

皮膚細胞に水分補給する

傷の修復

持続性のある高い保湿力

血行促進作用

血液凝固を防ぐ

鬱血を改善する

傷の治りを早める

などがあるみたいです。


使い方

洗顔後すぐにダラシンTゲルをニキビ箇所にチョンチョンとつけます。

その後、普段通りのスキンケア。ニキビがあるところには、油分を多く含むものはNG!

最後に普段のクリームの代わりにヒルドイドを塗って終了♪

顔全体に塗る量はこのくらい。

Image title



テクスチャー

ダラシンTゲルは、ゲル状のさらりとした瑞々しい使い心地。

ヒルドイドは、真珠1つ分くらいの量で伸びも良く、高保湿というだけあって保湿力は抜群!しかも、ツヤも出るので嬉しい!

Image title

キズの箇所に塗ると、血行が良くなるからか、少し痒みがあります。気になるときは、傷口を避けて塗った方がぃぃですね。


この二つを使いはじめてから、新しいニキビが出来なくなり、出来ても悪化せずにいつのまにか消えていたり!

少しずつ回復に向かっています。

ホルモンバランスの乱れやストレス・疲労などで肌荒れしやすい方は、専門医に観てもらうと気持ちも楽になりますよ♪


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN