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【痩せるコツ】教えます!Let's熱トレ 運動編

ボディ

ということで、運動嫌いな私…。

現職時代は、嫌でもトレーニングしなければならない環境でした。

子供を産んでからと言うもの、産前の体重にすんなり戻ったこともあり、怠けて日常的に身体を動かすことをしてきませんでした。

でも最近、体重は以前と変わらないのに、なんだか

ボディラインがたるんでる…

腰回りや背中のお肉…

こんなにあったっけ!?


熱トレの測定会でみっちりしっかり身体の中まで測定していただき、中村先生にアドバイスをいただきました。


「あなた、40代になった頃、

『昔は綺麗だったのに…』

って言われるよ!筋肉なくて、体脂肪ありすぎ!!」


…分かってはいたものの、ガツンとアドバイスをいただき、目が覚めました!


まずは、基本編

呼吸法

普段何気なく行っている呼吸。

その呼吸をしっかり意識して行うだけで、代謝を上げやすくなるんです。


歩き方

こちらも呼吸動揺日常の当たり前の動作。

でも、その歩き方を正すだけで、燃えやすい身体になれちゃうんです。

かかとから着地し、指の腹で蹴り上げるように。おしりより後ろに足が出るようにすれば、自然とヒップUP!

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熱トレをきっかけに、お天気が良い日は積極的にウォーキングするようにしています。あえて足を出して、筋肉の動きが見えるように。

今まで気にも止めていなかった筋肉の動きを感じられるだけで、使えていなかった筋肉を把握することができるようになりました。


そして、より効果的な熱トレも教えていただき、毎日のスキンケアの最中に実践しています。

ズボラな私でも、毎日行うスキンケアの時に熱トレをすると決めれば、一日に最低2回は出来ちゃいますもんね♪

より、代謝を上げる熱トレは次のページでご紹介→→→

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