人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

洗顔の見直しは美肌への近道 春先の揺らぎ肌はクレイで制す

春先のこの時期は、乾燥や油っぽさ、花粉などによる影響ではだ調子がゆらぎがち。

そんな時は、洗顔を見直してみて!


そんなことを考えていたときに出会ったアイテム!

ビューティシェアのお土産に頂いたものですよ!

MISTRAL

ウォッシングクレイ

300g 3700円

Image title


クレイと聞くと、洗い上がりがかなりサッパリで、乾燥肌の人や敏感肌の人は嫌煙しがち。

でも、このクレイは違うんです!

クレイの特徴として、余分な皮脂や汚れの吸着作用があります。

クレイパックをすると、肌がなめらかになってワントーン明るくなったように感じますよね。

それは、毛穴の汚れをクレイが吸着してくれるからなんです!

普通のクレイと違うところは、保湿成分としてグリセリンが入っていること!

グリセリンが入っていることで、洗い上がりがさっぱりしすぎることなく、肌に必要な潤いは残してくれる。

そして、とろみのあるなめらかなテクスチャーなのです。

一回分はこのくらい。

硬く粘土の強いクレイに比べて、なめらかなですよね。

Image title

洗顔料でありながら、泡立てる必要なし!

肌にのせるとほんわか暖かくなるように感じます。

実際に塗った感じがこちら!

Image title

このクレイはパックではないので、長時間はだの上に乗せておかずに、すぐに流してくださいね!

顔だけでなく、デコルテや皮脂の気になる背中や胸元にも使えちゃう!


これから、暖かくなって毛穴の開きや皮脂の多さが気になり始めます。

そんなときもクレイで余分な汚れを吸着!

そのあとに入れる化粧水やエッセンスの浸透もよくなり、よりいっそうキレイな素肌になれちゃいますよ!


是非お試しあれ♪


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN