敏感肌&美肌キープの強い味方♡マルチに使える「アベンヌ ウオーター」の秘密って!?

スキンケア
いいね! 1件

みなさまこんにちは。麗子です。


一気に気温が上がり、過ごしやすい季節になりましたね。

日差しもグンと強くなりました。


⚫︎うっかり日焼けをしてしまった

⚫︎肌がかさついている

⚫︎なんとなく調子が悪い

⚫︎肌荒れ・汗によるかゆみ・赤み

⚫︎Tゾーンはべたつくのに頬は乾燥している


こんなお悩みはありませんか。

春のこの時季が1番お肌がゆらぎやすい季節なんですよ。


肌トラブルを感じるときや紫外線を浴びたときは栄養補給よりとにかく水分補給が必須!

そこで大活躍するのが、スプレー化粧水の定番とも言える、アベンヌ ウオーター


Image title



先日行われたマキアブロガー ビューティオフ会のアベンヌセミナーで、その魅力と愛され続けている理由をたっぷり伺ってきました。

もともとアベンヌ ウオーターは長年愛用していますが、お話を聞いてさらにファンになってしまいましたよ♡


Image title


【肌の土台づくりこそが肝心】

そもそも肌トラブルが起きる理由って何か知っていますか。

肌の土台ができていないからなんです。

土台ができていない状態とは、水分を作ったり蓄える力が低下している状態。

逆に、土台ができている状態とは、自分の力で水分を作れて外部の乾燥に負けない状態。

じゃあどうやって土台づくりをしたらいいか!

・乾燥を感じたら(感じる前)にすぐにこまめにうるおいを補給

・敏感症状を感じたらすぐに肌を鎮静



ここで登場するのが、、アベンヌ ウオーター

Image title


【アベンヌ ウオーターがなぜ愛され続けているのか。】

その秘密は、

①南仏のアベンヌ村でに湧く100%温泉水の源泉から直接つながるアベンヌ工場の無菌室でそのままボトリングされているんです。防腐剤も香料も無添加なので、肌に良い成分がそのままフレッシュな状態!

アベンヌ温泉水のポイントは、ミネラル成分のバランスがgood!

汗などでミネラルは失われがちですが、ミネラル不足だと肌荒れだけでなく、痩せにくかったり睡眠の質が落ちたりと健康状態も劣悪に。

マイナスイオンが出ていてリラックス効果も◎


【アベンヌ ウオーターの使い方

これからの時季は、

⚫︎汗によるかゆみ

⚫︎冷房による乾燥

⚫︎暑さによるほてり

⚫︎日焼けによるヒリヒリ感

などのお悩みを感じやすいですよね。


そのお悩みを感じる前にシュッとして未然に防ぐことがポイント!

気になってからでは遅い!!!!こまめな水分補給を心がけます。

⚫︎お風呂上がりにシュッ

⚫︎オフィスに置いてこまめにシュッ

⚫︎外遊びの日は持ち歩いてこまめにシュッ


Image title


そしてもうひとつ。

すっかり気に入ってしまったアイテム。

Image title


1ステップで時短スキンケアが叶うミルキージェル

アベンヌの温泉水と、植物由来成分でうるおい肌へと導いてくれます。

ぷるんとしたジェルタイプ。


Image title


Image title


赤ちゃんの肌にも使えるほどやさしいので、本当に安心!

早速毎日のケアに追加&ビーチ美容のお供にもしています♡


Image title


オールインワンは、旅先へのお供にもとても便利ですよね!


これからの時季さらに大活躍するアベンヌ要チェックです♡

▶︎▶︎アベンヌ


麗子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日Instagrem更新中♡フォロー大歓迎です♡

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN