人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

童顔の人必見!アイテムそのまま、テクニックだけで《大人顔》は作れる!

メイクアップ

みなさま、こんばんは!


いきなりですが、私はよく童顔だと言われます。

いいのか悪いのかはわかりませんが、自分としてはそれなりに年相応に見られたいです。笑


子供っぽく見られてしまうのがコンプレックスの方!

今回、メイク道具は変えずに、旬な大人顔に見せるテクニックを教わったので、ご紹介します!



まず、普段の私の基本メイク。

Image title


ざっと説明しますと・・・

◼︎ベース

→ツヤ重視、ハイライトとローライトで陰影を意識。ノーズシャドウもプラス。

◼︎アイメイク

→カラコン、上まつげはマツエク、下まつげはマスカラ、最低2色のアイカラーでグラデーション、アイライナーはリキッド、

とがっつり。笑

◼︎眉毛

→自由に生えさせた眉にリキッドとパウダーで色を足し、あまり濃くは描かない。その上にアイブロウマスカラ。

◼︎リップ(この写真はリップを塗る前)

→アイメイクがはっきりしているためナチュラルなピンク



うーん。大人っぽく見せたい割には目周りがはりきっている印象ありませんか?笑



今回、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんに教えていただきました。

人間性はもちろん、テクニックがすごくて一気にファンになってしまいました。

テクニック後の私。

Image title


違いますよね!!

いつも使っているメイクアイテムがそのままだなんて信じられない!

自分でいうのもなんですが、前よりも落ち着いた印象に。

さて、なにが変わったのでしょうか。


続きは次のページへ→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN