15分無料!あなたの魅力を引き出す【カスタムメイク】でお悩み解決

メイクアップ
いいね! 2件

みなさま、こんばんは。

先日マキアオンライン編集部×ケサランパサランカスタムメイクセミナーに参加してきました。

「カスタムメイク」とは、ケサランパサランのカウンターで受けられるパーツのお悩みを解決してくれるサービスです。

なんと15分間無料で受けられるんです!


「眉毛の位置を合わせたい」「鼻筋をスッと見せたい」「丸顔をシャープに見せたい」などさまざまなお悩みにプロが応えてくれます。

実際にカウンターでは、肌、眉、目、唇、頬、鼻、顔型の7つに分類された合計82種類のお悩みにプロが徹底的にカウンセリングしてくれるそう♡


Image title




今回メイクモデルとして参加させていただきました。


Image title



私の悩みは「小鼻の張り」「眉毛が左右対称に描けない」ということ。

実際にメイクをしていただいて気づいたことは、

眉毛は顔の印象を決める上で本当に大事なパーツだということ。


Image title


ポイントは、

①眉毛の生え方や毛の量、形が違うので片方を一気に描かずに左右を少しずつ描き足していくこと。

②リフトアップして見えるように眉頭より眉尻を下げないこと。


Image title


「小鼻にみせるテクニック」は、

鼻筋が太いと男性的な印象、細いと女性的な印象になるので、それをメイクで作ります。

ハイライトを細く入れ、ローライトを鼻の付け根から斜めにシュッと入れるだけで見違えるほど変わりました♡


before

Image title


after

Image title


今回目からウロコな情報ばかりだったのですが、他のパーツについてもじっくり聞いてみたいなと思いました。

自分のコンプレックスやこうなりたい!という理想はメイク法で叶うんだということを実感♡

悩みがあるときはプロに頼ってお任せしちゃいましょう♡


ケサランパサランのカスタムメイクの最大の特徴はしっかりアドバイスをくれるので、その日で終わりではなくて「日常生活に取り入れられるということ」

それが1番大事ではないでしょうか♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN