人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《透明感はブラシで作れる!》梅雨を乗り切る“ツヤベース”

メイクアップ

みなさま、こんばんは!

太陽好きの私としては、つらい梅雨の時期です。。。

天気がどんよりしていると顔色もどんどん暗くなっていってしまいそうなので、梅雨の時期は、透明感を出すベースメイクでテンションをあげようと思います。


かといって、湿度が高いと汗をかくし皮脂崩れしやすくなるので、時間が経つとツヤがただのテカリになってしまうことが。。

それだは避けたいですよね。

ツヤが出て、かつ崩れずらいベースメイクに仕上げるコツをご紹介します!


まずは、アイテム紹介から。(ベースメイクの記事で何度も出てきているものが多いですが、毎日使っているものです^^)

Image title


①コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー80

きめ細かいオーガニックシルクパウダーを美容成分でコーティングしているという贅沢リッチなパウダー。

うっすらピンク色で自然にふんわり明るい肌に!

(以前の記事は→こちら


②キャンメイク アイシャドウベース PP

本来アイシャドウのヨレや発色のモチをよくしてくれるプチプラ優秀アイシャドウベース。

ですが、肌に明るさを出してくれるハイライトとしても優秀!

(以前の記事は→こちら


③ドモホルンリンクル 素肌ドレスクリーム SPF31 PA++

キャッチコピーが「光対策」とあるぐらい、肌全体をトーンアップしてくれます!

1日中明るい肌でいられると言っても過言ではない下地です!

凹凸をなめらかにしてくれて、カバー力があるので、ナチュラルメイクならこれにパウダーでもOK!

ヒアルロン酸やコラーゲンなど美容成分も入っていて保湿効果も高いので、この時期は化粧水・美容液のすぐあとにつけても潤いキープされます。

更に更に!紫外線を防ぐだけでなく、回復も促してくれるという、すばらしいものです!!

(以前の記事は→こちら


④ザ・ボディショップ ライトニングタッチ03

イブサンローランのラディアントタッチのような役割を♡

気になるくまや赤みの部分的に気になるところをカバーして、ナチュラルに明るさをだしてくれます。

ミツロウのしっとり感でピタッと密着してよれません。そしてリーズナブル。

(以前の記事は→こちら


⑤RMK ベーシックコントロールカラー03

赤みやニキビ跡をカバーするのに効果的なグリーンのコントロールカラー。

明るさを出したいところ(Cゾーンや、三角ゾーン)に薄く伸ばすだけでトーンアップ。

「薄く」がポイント。白浮きしません。


⑥ザ・ボディショップ カブキブラシ

やわらかくて肌触りのいい毛がきゅっと密集しているブラシ。

カットが斜めなので、シェーディングや立体感を出すのに最適なブラシです。

パウダーがしっかり含んで、薄く均一にのせることができるのが魅力!

頬にピタッとフィットします♡


⑦THREE フローレスエシリアル フルロイドファンデーション203
カバー力とツヤ感をだしてくれる植物オイルのスキンケア効果も高いファンデーション。

ブラシで重ねることで更に輝きと透明感を出してくれます!

有名なファンデーションなので、使っている方も多いですよね!


⑧THREE ファンデーションブラシ(ケース付)

やわらかくて使い心地がとてもいいです!そしてきちんと計算されたブラシだと思います。

毛先が詰まっていない分、ファンデーションを伸ばすと、厚塗り感がでません。

スポンジを使わなくてもきれいに馴染むブラシです♡


次のページでは、

≪How to≫とポイントをお伝えしますね♡

私が使っているものだけじゃなく、「こんなポイントを押さえて購入するといい!」という個人的見解も併せてお伝えしたいと思います♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN