人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《ALLコスパ》“リップティント”ランキングのベスト3を発表!

メイクアップ

みなさま、こんにちは!


まだまだ続くリップティント”人気。

今回コスパコスメに特化して、特徴と併せてランキングでご紹介したいと思います。


コスパコスメ代表と言える、

キャンメイク・キス・スキンフードから、優秀ティントリップランキング!


潤い・発色の良さ・取れにくいか・使用感の良さの4点で評価します!


Image title

左:    キス エッセンシャルグロス ティントタイプ 07

真ん中左: キス エッセンシャルグロス ティントタイプ 06

真ん中右: キャンメイク リップティントシロップ 02

右:    スキンフード ジェリーティント リップ ♯4



第3位

キス エッセンシャルグロス ティントタイプ 1,600円(税抜)

Image title

潤い     ★★★★ 

 唇をコーティングしているような潤いが時間が経っても継続◎

発色の良さ  ★★★

 最初からしっかり色がつく◎高発色だが、自然な仕上がりが好みの方には派手かも。

取れにくいか ★★★★★  

 飲んでも食べても色味をキープ◎

使用感の良さ ★★★☆  

 べたつき感はなく軽い付け心地◎グロス感が強いので、シーンを選ぶ。


SPF20 PA++と紫外線防止効果があるので、今の時期にはとてもいいですね!

唇に焦点を充てた、ぽってりした印象のメイクをしたい時に大活躍。

時間がない、ちょっとしたお出かけで手抜きメイクをしたい時にもこの1本で◎




第2位

キャンメイク リップティントシロップ 650円


Image title

潤い     ★☆☆  

 潤うが、キープ力は弱め。下地にリップクリーム等が必要。

発色の良さ  ★★★★  

 時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着。

取れにくいか ★★★★  

 飲んでも食べても、色味をキープ◎

使用感の良さ ★★★★  

 ベタつかず、シロップのようにスーッと馴染む。グロスが苦手な方にもおすすめ。


こちらもSPF15 PA+の紫外線防止効果もあり。

じわっとにじむ発色で、唇を染めるような感覚です。

スッピンの唇のような自然なツヤ仕上げ。

少しつけたいけど、でもあんまり主張したくない時に大活躍します。



第1位は次のページへ♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN