人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

実はパジャマが1番重要な寝具!?幸せな目覚めのために「パジャマ」新調してみました♡

その他美容

こんにちは!


みなさま、睡眠時間どのぐらいとっていますか??

私、眠ることが大好きで、いつでもどこでも眠れてしまうのが特技で、

(逆に困ってしまう点でもあり。。。)

7・8時間はたいてい眠っているので睡眠時間は充分に足りています

(徹夜しなければいけない日を除いて)


でも、朝起きたときに、なんだかスッキリしない、眠った気がしないなという日が続いていて。。

夢を見たり眠りが浅い日のが最近の悩み。。

原因はいろいろとあると思うのですが、安眠のために一通りやっていることを見直してみたところ、


パジャマに行き着いたんです!!


調べてみたところ、

人がぐっすり眠るための条件は、ふとん内の状態を「温度33℃、湿度50%」に保つこと。

睡眠時にはたくさん汗をかくので、寝具選びには「吸湿性の良し悪し」がポイントになるそう。

でもその前に、発汗に一番最初に対応する寝具が、体に一番近い「パジャマ」!

どんなに良いふとんやマットレスを使っても「パジャマ」を疎かにしたら何の意味もなし!


ということで、正直こだわりがなかった夜眠るときの服。

むしろあまりなにか着て眠るのが好きじゃなかったんですが、眠る環境にあまりよくないことを知りました。


昨年代官山の路面店にオープンしたナイトウェアやベッドリネン、雑貨を展開するライフスタイルブランド

Priv. Spoons Club(プライベート・スプーンズ・クラブ)


こちらでサテン生地のパジャマを購入♡夏らしいきれいなミントグリーン♡

Image title

吸湿性と速乾性に優れた素材。シルクよりお手頃プライスです。

サテン地なので肌触りがシルクのようにツルツル柔らかい!

さらさらしているので着心地抜群です。

着るものひとつでリラックスの仕方が全然違うんだなあと感じています。

快適な睡眠のためにも、幸せの目覚めのためにも、そしてこれからはじまる梅雨・夏のジメジメ、ムシムシをこのパジャマで乗り切りたいと思います♡

Image title

Priv. Spoons Club(プライベート・スプーンズ・クラブ)は東京・大阪・名古屋に店舗がありますよ♡

→→こちら


それではまた更新します。

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN