妊娠前から知っておきたい、ママにとって必要な成分◯◯のこと♡

インナーケア
いいね! 2件

みなさま、こんばんは!


私にとってはまだ先ですが、いつか母親になりたいなと思う気持ちがあります。

妊娠前・妊活中・妊娠中、ママになるすべての女性に知ってほしい耳寄り情報があったのでご紹介します。


《ママ読者モデルたちの座談会》というものが先日開催されていまして。

ママに必要な成分について意見交換をしている座談会です。


まだ妊娠予定のない私でもとても興味深く、

むしろ早くに有益な情報を知れてよかったなあと思いました。



ママに必要な成分・・・

それは「葉酸」


妊婦さんには常識でも妊娠前の女性にとってはまだまだ未知・・・

「葉酸」って妊婦さんにいいと漠然ときいたことはあっても、

実際どういう効果が期待できるかはよく知らない人も多いのではないでしょうか!


この座談会では、

「葉酸」を摂った方がいいこと自体知らなかった方や、

病院で説明を受けたり広告をみて初めて「葉酸」の必要性に気付く人も多いみたいです。



では「葉酸」って一体どんな働きがあるのかというと・・・


細胞の活性化のサポートをしてくれたり

赤ちゃんの血液を作るなど、赤ちゃんが育つ過程に必要な成分が含まれているそう。

カルシウムも豊富なので赤ちゃんのカルシウム不足はもちろん、産後ママのカルシウム不足も防止できるみたいです!


そんな、「葉酸」と一体?

という疑問や、ママたちのお悩みなどが共感できる座談会内容です。



ほうれんそうやいちごからも摂取できるそうですが、

食材だけでは限界があるとのことで、

手軽に摂れるサプリメントに頼るのが便利!

座談会でもみなさんかなりいろいろなサプリメントを調べて探したそうです。


サプリメント、様々な種類があるんですね!!

Image title


Image title


妊婦中は妊娠線予防、産後はダイエットなど

外見もとても大事だと思います。

しかも結果をすぐ実感できることのほうが精神的にも喜びが大きそう。


美容に関してもそうですが、

結果にすぐ直結!とはならなくとも、体の中からのケアってとても重要ですよね。

私も今回「葉酸」について学ぶことができて、

妊活をする際は、赤ちゃんにとってもママにとっても重要な成分を日常的に取り入れていきたいなと思いました♡


ぜひ座談会の様子ご覧ください^^

産後ママは共感できるのではないでしょうか!


将来母親になりたいという方、必見ですよ!

《ママ読者モデルたちの座談会》



麗子

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN