2017年度 MAQUIA チーム美セレブ 麗子です♡

自己紹介
いいね! 6件

みなさまこんばんは。


今年度のMAQUIAの活動が開始となりました!

出遅れてしまいましたが、MAQUIAブロガーチーム美セレブ、2年目の麗子と申します。


昨年からMAQUIAにジョインさせていただき、早くも2年目。

ワクワクした気持ちでいっぱいです。

今年度初ブログは、簡単に私の自己紹介&昨年MAQUIAで活動して感じたことを書かせていただきます♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー【Profile】ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前:麗子(30)

Image title


仕事:

化粧品会社を経て、昨年フリーランスになり美容ライター、

「垢抜け力」「センスの磨き方」をお伝えする、

ビューティフルエンスプロデューサーとしてメイクやスキンケアレッスンの講師活動をしています。


趣味:

日本酒・サーフィン・一人旅

日本酒はお風呂に入れるほどw(もったいないけれど美容にいいので・・・w)

Image title

Image title

Image title



美容の得意分野:

美白ケア・メイク全般・インナーケア

今、「睡眠コンサルタント」の資格取得に向けて勉強中!

はちみつのレモン漬けを作ったり、スムージーは毎日作って飲んでいます。

Image title

Image title



人生のモットー:

「好きな人に囲まれながら好きなことをして人生を楽しむ」です。

「こうでなきゃいけない」というものに縛られながら生きてしまっていた私にとっては、

とても重要でありながら難しいことでした。

今では少しずつ叶えていけている生活が手に入っていて幸せです。


美容への想い:

私にとっての「好きなこと」の中で、“美容”は絶対に外せないもの。

「キレイになること=女性にとって人生の豊かさ、幸せ」だと思っています。


MAQUIAブロガーとして伝えたいこと:

幼少期のアトピーをきっかけに、母と一緒に合うスキンケアを探すことから始まったのがすべての始まり。

アトピーってどうしても人目が気になるし、自信が持てないんですよね。

「キレイになるため」の意識は幼少期の頃からあったと自覚しています。

今ではアトピーはすっかり完治していますが、

あの頃の自分に「将来美容ブロガーになっているよ」なんて言ったら驚くんだろうな。w

肌トラブルで落ち込んだり自信が持てない人の気持ちは痛いぐらいにわかります。

自分なんて・・・と自信がない人にもほんのすこしのきっかけで輝けるということを実感してほしいです。

2年目は、そんなこともブログの中でお伝えできたらいいな。

あと、夢中になると想いを綴りすぎて長文になってしまうので、簡潔にまとめられるようにしたいですw(すでに長そう・・・)


昨年のMAQUIAブロガーとしての活動:

当時普通のOLだった私を、MAQUIAブロガーに選んでいただいたおかげで人生がどんどん変化していきました。

オンライン、本誌の撮影に呼んでいただいたり、たくさんのブランドさんの発売前の新商品に触れる機会をいただきました。

Image title


↓小田切ヒロさんにメイクしていただいた思い出の撮影♡

Image title

Image title

MAQUIAブロガーの仲間の存在:

MAQUIAの活動を始めてから、美容に詳しい素敵な人たちとの出会いが♡

ブロガーのみなさんの情報は本当にタメになる!

タメになるどころか信ぴょう性高すぎなので参考にしまくっています。

Image title

Image title


Image title

Image title


ということで、今年もマイペースに、みなさまにイメージしやすいブログを更新します!

今年度もどうぞよろしくお願いします♡


麗子

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN