初めまして♡2016新MAQUIAブロガーチーム美セレブ麗子

自己紹介
いいね! 14件

みなさま、初めまして!

この度2016年度マキアブロガーチーム美セレブに選出いただきました麗子です。

海と日本酒をこよなく愛するアラサー29歳です。


Image title



昔からマキアは私にとってバイブル本。

困ったときはマキア!といったかんじで美容やメイクの参考にしていました。

今回ブロガーという形で携われることになり、

自分自身のためだけでなく、読者様の綺麗になるためのお手伝いができるようになることがとても嬉しく思います。

あまり背伸びはしない、自然体で等身大の美容情報をお届けできるチーム美セレブのブロガーになりたいと思っています。


今日は簡単に自己紹介をさせて頂きますね.


化粧品会社マネージャーを経験後、アメリカ西海岸サンディエゴへ留学。

現在は美容・webライターとして記事を執筆しはじめました。

化粧品会社での経験や新作コスメや美容法やコスメを探求する日々の中で、自分の中だけで留めるのではなく

少しでも誰かのお役に立てればと思い、広く様々な方にお伝えできるライターという道を歩みはじめました。



夢は「女性が輝けるきっかけを発信し続けて幸せにすること」です。

いずれライター活動だけではなく、直接美しくなりたい女性のお手伝いができたらいいなと考えていて、活動をさらに広げていきたいと思っています。


話は遡りますが、10代の頃肌が弱くて、肌荒れがコンプレックスでした。

コンプレックスといっても正しい知識やケア方法を知らず、ただやみくもに化粧品を試す、よくならないのでファンデーションを厚塗りする、さらに悪化するの負の連鎖でした。

なにが1番の「負」かというと、「肌」よりも「心」なんですよね。

どんどんふさぎこんでいっちゃうんです。

1番人にみられる顔が荒れていることが悲しくて、、、


そんな中サロンモデルをさせていただく機会があり、

外見もきれい、内面もポジティブ!なすてきな方々とお話する機会がありました。

その方々も決して最初から完璧に美しかったわけではなくて、正しい知識を持って日々努力し、

継続していく中で今の美しさを手にしていることを知り、はっとしたのを今でも鮮明に覚えています。

 

それから、変わりたい!という想いから逃げずに、やみくもではなく少しずつ勉強し継続していったら

少しずつ結果がついてくるようになりました。

 

「とにかく諦めずに“自分に合うものを探究し続ける”と必ず何かが変わる」

「女性は“小さなきっかけ”で輝ける」ということを学びました。

実体験が「美」と「人生の豊かさ」がイコール、という考えをもったきっかけです。

 

私になんてどうせ無理、と諦めている方にもこのブログが

ちょっとやってみようかな、と変われる第一歩になったら、幸せです!


 

それでは、改めまして、よろしくお願いします^^


Image title


麗子

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN