人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夏の入浴も湯船派!《日本酒風呂》で美肌・美白・デトックス

バスタイム

みなさま、こんばんは!


蒸し暑くなってくると、入浴はシャワーで済ますという方も多いですよね?

私は夏でも夜の入浴は湯船に浸かることにしています。

(朝は汗をかいてメイクしづらくなるので、朝はシャワーに!)


汗をたくさんかくので冬よりデトックスしている気がしますが、実は冷房で体が冷えて毒素が溜まりやすいんです。

また、暑くて冷たい飲み物やアイスクリームを食べ過ぎてしまったり、電車やデパートは寒くてカーディガンを羽織る場面があったり。

夏の冷えが冬の冷えを作ると言われているほどなので、夏の冷え対策も必須です!


入浴が効果的なのはもちろんですが、更に効果をあげる、“日本酒風呂”試したことありますか?^^

一石◯鳥なの!?と思うほどいろいろな効果があるので、まだ試したことがない方はぜひやってみて欲しいです^^


私は日本酒が大好きで、完全に飲む派なので、日本酒をお湯に混ぜる!?なんてもったいないことを!!

と思っていましたw(今も思っているところもあるんですが、、、w)

「低価格なものでも効果は変わらない」「瓶を開けて香りが飛んでしまったもの(余ってしまったもの)でOK」

というのを知り、そういったものが手に入った時に“日本酒風呂”をすることにしています。

芸能人やモデルさんもやっている方が多いみたいですね。


Image title


《日本酒風呂の効果》

冷え性対策

日本酒は飲むだけじゃなく、湯船に入れても血流の流れを良くしてくれて、体の芯から温めてくれてポカポカが継続。

(冬は特に実感できます!)

保湿効果

肌のキメを整えてくれるアミノ酸が肌をしっとりさせてくれます。お風呂から出ると肌が柔らかくなっていてもっちり感が分かります。

美白効果

日本酒の原料の“米麹”に、メラニンの生成を抑える効果があって、肌に直接塗ることで更に美白効果が高まるそうです。

エイジングケア

しわやたるみに効果的な「フェルラ酸」という成分が豊富にふくまれているそう。細胞を活性化させてくれます。

デトックス

老廃物を出して毛穴をキレイにしてくれます。なので、沸かし直しはしない方が◎

疲れを解消する効果やリラックス効果もあるみたいですよ!

Image title


次のページでは「日本酒風呂のポイント」をご紹介→→♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN