人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【セミナーレポート】メイクを落とすことはスキンケアの一部!日常に寄り添うクレンジング「わたしおもい」誕生。

スキンケア

こんにちは!

オトナ美セレブのらいとです。

今回は「メイクしゅるしゅるほぐれ落ち」わたしおもい 新製品トライセミナーのレポートをします。


まずは、美容家の岡本静香さんのトークショー。

Image title


岡本さんいわく、美肌になるためには

①洗う

②水分保湿

③油分保湿

④紫外線から守る

この4要素のうちでクレンジングで落とすというステップを踏まないと次のステップに進んでも意味がないのだそう。

なぜなら、メイクを落とさないで寝るとリカバリーが大変だから。

岡本さんご自身も帰宅したら即クレンジングを心がけているという。

歯磨きや手洗いと同じくらいクレンジングは大切なので、「ただいまと同時にクレンジングを!」を忘れずにしたいと思いました。

また、メイクや気分によってクレンジングを使い分ける方が良いとも言っていました。

メイクの濃度によってはもちろん、クレンジングがルーティンにならないようにするために。

岡本さんいわく、美容がイベント化すると良いのだとか。

岡本さんは、忙しい平日は水クレンジングでささっとメイクを落として、土曜日の朝はデドックスバスタイムとして、のんびりお風呂に入ったり、バームでじっくりマッサージをしたりするとのこと。

そんな日常に寄り添うクレンジングがこの度、ロート製薬様より発売されました!

メイクを落とすことはスキンケアの一部との観点から目に入っても大丈夫な水クレンジングと肌にのせるとしゅるしゅるとろけるバームタイプが登場しました。


わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水 290mL ¥1,400

Image title


化粧水からクレンジングを作るとの着想からヒアルロン酸の量が化粧水と同等なのに、さらっと肌にすべらせるだけでメイクが落とせるすぐれもの。

会場では、ゆで卵の殻の部分にBBクリーム、パウダーファンデーション、ウォータープルーフのマスカラ、アイライナー、ティントリップをつけて実験してみました。


Image title


ひとなでで、あっという間に落ちました。


私の場合、お風呂前にコットンに2プッシュ出してささっと顔をひとなでするだけ。花粉症で荒れた小鼻周りもしみたりしないので、毎日使ってます!

ふき取り後の乾燥はまったく気にならないので、そのままお風呂に入ってます。

クレンジング、洗顔、保湿化粧水がこれ一つでできるのが便利!

これからの季節、別の容器に入れて持ち歩いてメイク直しに使ってもいいかも。


わたしおもい シルキークレンジングバーム

90g ¥2,000


Image title


肌にのせると人肌でとろけてあっという間にメイクとなじみ、しっかりメイクや汚れがあっという間にオフできる。

私の場合、手肌が乾いた状態で付属のスパチュラに山盛り一杯を手にとってとろけさせた状態で顔をマッサージ。

クレンジング、洗顔、角質ケア、毛穴ケア、うるおいパックまでこれ一つで完了。

香りも心華やぐブルームローズの香りで心までうっとり満たされていく贅沢な気分に。

洗い流したあとはしっとり、もっちりして使い続けると肌のトーンもアップします。


写真では私が使っているアイライン、アイシャドウ、ティントリップで実験してみました。

Image title


なじませてすぐにオイル状に変化。落ちにくいアイライナーも瞬く間にオフできちゃう。



Image title


パッケージも可愛くて落ち込んでいる時に心に寄り添って肌も気持ちもやさしく守ってくれる存在になりそう。


会場では、ブルーを基調としたディスプレイが素敵でした!


Image title


セミナー終了後に美容家の岡本静香さんとお写真も撮らせていただきました。

また、御著書も発売されるとのことなので、そちらも楽しみです。


Image title


マキアブロガーの皆さんともパチリ!


Image title



素敵なイベントでした!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN