敏感肌、乾燥肌、ゆらぎ肌、インナードライ肌の人必読!河北裕介さんとのコラボで有名なミネラルコスメ・セラミドスキンケアのエトヴォスをお試ししてみては?

スキンケア
いいね! 1件

こんにちは!

オトナ美セレブのらいとです。

連日、30℃を越える暑さが続いて、体調も肌にも過酷な環境の季節が到来しましたね。

私も、エアコンによる乾燥やうっかり日焼けで肌に赤みが出たり、大人ニキビが出来たりとこの季節はいつも以上に肌が敏感になってしまいます。

しかも、先日肌測定していただいたらインナードライであるとの指摘を受けました(涙)

肌に元気がなくなると美白効果も激減するといわれたので肌活力アップのために河北裕介さんとのコラボで気になっていたエトヴォス セラミドスキンケア モイスチャーライン トラベルセット を試してみることにしました。



Image title


クリアソープバー、モイスチャライジングローション、モイスチャライジングセラム、モイスチャライジングクリームの4点セット。

2週間分なので、たっぷり試せるのが良いですよね。


Image title


【保湿化粧水】モイスチャライジングローションは肌表面と角質層内のダブル保湿で水分蒸発を防ぐのだそう。

とろみを感じないさらっとした透明なテクスチャーだけど、500円玉大を手に取り、肌になじませるともちもちしっとり吸い付くような肌に。


Image title


【保湿美容液】モイスチャライジングセラムは保湿成分のセラミドを肌に補うことでうるおいのバリアを整えて、脱インナードライ肌を目指し、外的刺激を受けにくい肌に導くとのこと。

白いとろっとしたテクスチャーが肌にすーっとなじみ肌がなめらかになり、キメが整う感じ。ラベンダーのやさしい香りに癒されます。


Image title


【保湿クリーム】モイスチャライジングクリームはヒト型セラミドなどの保湿成分や天然油分がうるおいを閉じ込める集中保湿ケアクリーム。

クリームというよりはバームといった感じのテクスチャーだけど、しっとりとして手に吸い付くほどのもちもち肌に。べたべたしないので夏の肌にちょうどいい感じ。

シリコン、パラベン、キレート剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、着色料なしなので、敏感に傾いた肌にも、季節の変わり目でゆらいだ肌にもトライしやすい。

まだ、使い始めたばかりですが、なんとなく調子がいい感じ!

気になったら、お試ししてみてはいかがでしょうか?



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN