2017秋のルナソルは木洩れ日浄化。8/18発売の新色、限定品をいち早く試せるスペシャルイベントに行って来ました。

メイクアップ
いいね! 3件

こんにちは。

オトナ美セレブのらいとです。

今回は8/18より発売になるルナソルの新商品発売に先駆けて1日限定の「木洩れ日浄化」スペシャルイベントに参加してきました。

秋のルナソルのキーワードは木洩れ日にインスパイアされた浄化メイク

どのカラーも洗練されていて、ナチュラルで使いやすそう。

アイシャドウは全3色。¥5,000(税抜)


Image title



下の写真は新宿と梅田の限定発売のもの。

左下のレンガ色のカラーは秋の服にも合いそう。Image title


私が気になったのは真ん中のスタイリングアイゾーンコンパクト¥4,200(税抜)

5色セットで自分の髪色に合わせて使えるのが良いですよね。眉メイクだけでなく、ノーズシャドウやアイライナーとしても使えるので便利。



Image title


そして、この新商品を使った平尾清香さんによるメイクアップショーがありました。



Image title


こちらのシャインフォールアイズ02の右下の濃いカラーをアイラインのように目の際に入れていき、次に左下のカーキ色を最初の色に少し重ねてやや広めに太いチップで入れていく。右上のカラーをまたカーキ色に少し重ねてアイホールにブラシで入れていくとアイラインから2色ずつ少し重ねることで奥行きがでて、綺麗なグラデーションに仕上がる。右上のカラーは下まぶたにもオン。マスカラはさらっとひと塗りでOK。


Image title


眉毛はスタイリングアイゾーンコンパクトの右から3色を混ぜて眉の中央から描き始めて、斜めカットブラシで左右にザックリ描いていく。眉頭は中央から鼻先に向かって描くと立体的になる。左から2色目のカラーで鼻と目の部分にノーズシャドウとしふんわり入れるとより立体感が出る。


Image title

 

眉尻はスタイリングアイブロウペンシルで手首のスナップを効かせて毛を一本一本描くようにすると良いとのこと。


Image title


リップは直塗りでチークは頬全体に広めにブラシで入れる。

秋っぽいファッションとマッチした洗練されたメイクの完成。


Image title




普段の私はブラウンかピンク系しか使わないのですが、今回はモデルさんが使用したカーキ系をチョイスしてタッチアップしてもらいました。


Image title


シャインフォールアイズはカーキ色でも濃くならず、カラーを重ねても濁らず綺麗に発色してくれるので透明感が出てアイラインやマスカラなしでもこんなに目の印象が大きく見えるのが驚きです!

もちろん、加工は一切なし。


Image title



今回のイベントではネイルも使わせてもらいました!

私が気になったのは左から2色目の限定カラーEX62グレイッシュモーブと組み合わせて小指にはEX15のグレージュ、中指にはEX16のシャインフォールを塗ってみました。 



Image title


トップコートなしでもこの発色。暑い夏の季節から夏の暑さが残る初秋まで行けそうなカラーリングになりました!


Image title


こちらのハンドクリームとリップバームは限定販売。オレンジやジャスミンの香りに癒されます。




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN