小顔、つや肌、なのにメイクレス?!黒田啓蔵さんのバーバリーメイク講座に参加しできました。

メイクアップ
いいね! 2件

先日、西武渋谷で開催されたバーバリーのメイク講座に行って来ました。

今回、参加してきた講座のメイクアップアーティストは黒田啓蔵さん!

檀れいさんや宮沢りえさんのメイクを担当しているのです。


Image title



黒田さんが提案していたメイクはコントゥアつまり、顔にメリハリをつけることで小顔効果を狙うということ。


ベースを整えた肌に私も持っているバーバリーのフェイスコントゥアでもみ上げ、あご下にライン状に入れ、手でなじませる。



Image title



次にチーク。チークは横に頬骨に沿っていれ、フレッシュグロウハイライター01を目の下Tゾーンあごに入れる。これだけで、つやつやで生き生きとした肌に!



Image title


目元はコンプリートパレット06で濃い色をアイライン状に入れ、明るい色をかぶせてグラデーションにする。

眉は新しく発売されたフルブロウで毛の少ない真ん中から書き出す。黒田さんはホワイトボードを使って説明してくれました。



Image title


そして、アイラインは、こちらも新発売のバーバリーキャットアイライナー。黒目の真ん中から外側に向かってラインを引き、目を開けた状態からまぶたを引き上げてハネ上げるとうまく描けるとのこと。


Image title


Image title


Image title


最後にバーバリーフルキスの541を指にとりポンポンと唇になじませる。見た目はかなり濃いめのカラーだけど、今回のメイクにぴったり!


Image title


生き生きとしたつや肌と血色感とメリハリのあるメイクの完成。モデルさんが近くまで来てくれました!


Image title


黒田さんはささっとメイクをしているので、まるで魔法を見ているようでした。以前、タッチアップしてもらった時は、かなりのソフトタッチで驚いたこともありました。今回も、アイブロウの解説をしてくれたり、アイラインの手順を何度もやってくれたりと丁寧で分かりやすくて、セルフメイクに早速取り入れたいことばかりでした。


お土産にバーバリーキャットアイライナーと素敵な香りのするマイバーバリーモイスチャライジングボディミストを頂いたので、使用感などは後ほどブログにアップしますね。


Image title








RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN