ジョンマスターオーガニックのスタイリングショー 【河北裕介】

ヘア
いいね! 2件

皆さん、こんにちは!

本日は伊勢丹新宿にて開催されたジョンマスターオーガニック日本上陸10周年イベントに参加したので、そのレポートをします。

ジョンマスターオーガニックは100%天然由来にこだわったヘアケア商品、スキンケア商品、ボディケア商品を取り扱っているブランドです。

今回私が参加したのは、河北裕介さんのロングヘアのスタイリングショーです。

①髪を洗う前にしっかりブラッシング

②頭皮の脂分を落として、うるおいを与えて保湿する。(河北さん曰くオーガニックシャンプーで髪がキシキシした感じになるのは頭皮の脂を落としたからなんだそう。)

アレンジ前もヘアスプレーでうるおいを与えてからしっかりブラッシング。

ドライヤーで乾かすとき重要なことは内向きに乾かすこと。


Image title


モデルさんのように下を向いて内側に髪を乾かすと顔を小顔に見せるようなスタイリングになり、髪が散らずにまとまっていくので後々扱いやすいとのこと。


Image title


乾かしただけでも、まとまりがあって、素敵ですが、そこからアルガンオイルとヘアミルクを混ぜて髪に馴染ませたらストレートアイロンでスタイリング。

河北さんはブロック分けせず、そのまま髪を前に持ってきて毛先のみを内側に向けてストレートアイロンを通すだけ。

見てるだけだと、本当に簡単そう❗

顔回りだけはリバースさせて、ゆっくりおろすだけ。


Image title


Image title


あっという間に、ナチュラルで清楚な雰囲気のストレートヘアが完成!

ここから、外国人風なニュアンスのある柔らかいヘアアレンジをしてくれました。

まずは、ボリューマイジングフォームを髪に揉み込みます。



Image title


がっつり根元からしっかり入れ込むと逆毛を立てたようなボリューム感が出てこれだけでもこなれた感じ。そこから、トップをつかんでドライヤーで持ち上げる。



Image title


全体ではなく、ボリュームを出したい所を巻いていく。全体を巻きすぎるとゆるっとしたニュアンスもなくなるし、時短にもなるし、一石二鳥。

Image title



そして、ほぐして出来上がり。ゆるっとしたニュアンスのあるヘアが完成。

Image title

オンには最初のストレートヘア、オフにはニュアンスのあるナチュラルなヘアとTPOを踏まえたヘアスタイルを提案してくれました。

河北さんのメイクアップショー(のちほどブログにアップします)はもちろんですが、スタイリングショーも面白くて笑いっぱなしだけど、本当に勉強になることばかり。私もやってみようと思える楽しいイベントでした。


Image title


私はボリューマイジングフォームを購入したので、お土産物と共に使用感などのちほどブログにアップしますね。


Image title






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN