鼻をかむだけじゃもったいない!?保湿ティッシュ”鼻セレブ”の意外な使い方をご紹介☆

ライフ

こんにちは!pippiです♡

MAQUIA ONLINE編集部さまよりなんとあの有名なティッシュ、「ネピア 鼻セレブ」をいただきました…!


鼻セレブといえばおなじみの愛らしいパッケージ

そして鼻をかんでも痛くなりにくいティッシュというイメージですよね。


花粉症+鼻炎の私は会社のデスクに鼻セレブの箱を常備しています笑


Image title

鼻が痛くなりにくいのは知っているけど美容に関係あるの?と思った方!

(私も最初はそう思いました笑)

実は鼻セレブには意外な使い方があったんです……!


というわけで、ここからは鼻をかむだけではない、鼻セレブの使い方をご紹介します♪




☑メイクの仕上げ、メイク崩れ防止に鼻セレブ

このブログを読んでいる美意識の高いみなさまは、メイクの仕上げやお直しの時、余分なファンデーションや皮脂をオフすると化粧もちがアップすることはご存じのはず!

特にお直しの時は、あぶら取り紙で皮脂を取っている方が多いのではないでしょうか?

私もそのうちの1人だったのですが、皮脂を多くとりすぎて乾燥してしまうため、ティッシュオフするようになりました。

(歳とともに必要な皮脂も減っていくのです…。)

ただ、普通のティッシュだと軽く抑えるだけでも肌が摩擦でチクチクする感じがして、まだ乾燥が気になることも…。


そこで、混合肌の私は、特に皮脂の気になる額と鼻の周りに鼻セレブを使ってみることに。

やはり鼻をかんでも痛くなりにくいだけあり、少し肌に擦れても摩擦を感じませんでした

使用後も乾燥でかさかさしすぎないように感じました。


ちなみに私はお直しの時、ティッシュで余分な皮脂をオフした後、ミストで保湿してクッションファンデを重ねています。

Image title

↑愛用しているのはディオールスノーのクッションファンデとSUQQUのフェイスミスト


もちろん箱入りだけでなく、ポケットティッシュ版もあるので持ち歩きにも便利☆

Image title




☑洗顔後にも鼻セレブ


実は洗顔後のふき取りにも鼻セレブが使えるんです…!

今まで私は何も考えずタオルで拭いていたのですが、試しに鼻セレブを使ってみました。


何回も洗濯しているタオルは繊維がごわごわで摩擦を感じることもありましたが、やはり鼻セレブは肌あたりが優しい…。

少し贅沢ですが、ニキビなど肌荒れがひどい時は、刺激を与えないように鼻セレブを使ってみても良いかもしれません。

(ティッシュは使い捨てなので衛生的にも良さそうですね!)

顔だけでなく身体でも、乾燥が気になる部分に使うと良いですよ♪




色々な使い方をしてみて、鼻セレブのしっとり柔らかな肌あたりに改めてはまりました…笑

しかし、見た目は少し繊維が詰まっているかな?くらいで普通のティッシュとあまり変わらないように思います。


では、なぜ鼻セレブが肌に優しいのか?

→保湿成分を含んでいるから!

保湿成分が含まれていないティッシュと比べて、肌に使用した時の水分蒸発量が抑えられるのだそうです!


Image title


鼻だけではなく、”お肌”にやさしい鼻セレブ♡

毎日のケアにも取り入れてみては…?

そしてなんと今なら贅沢な3枚重ねの「大人の鼻セレブ」なるものも存在するよう…!

気になる方は試してみてくださいね♪


ネピア公式サイトはこちら→



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN