美肌は一日にしてならず!高級美容液よりも大事なのは"睡眠美容"

ライフ
いいね! 2件

こんにちは!pippiです♡


実は私の悩みは不眠がちなこと。

いつも布団に入ってから1~2時間は眠れません。

でも仕事の日は早起き…。

睡眠不足が続くといつも顔がむくんでいたりニキビが治りにくくなったり…。


最近、睡眠って大事だなと改めて実感し、すぐに眠れるようにいろいろ試しています。


本日は快眠のために買ってよかったものと、気を付けている習慣についてご紹介します♪

Image title



●寝る3時間前まで
食事を済ませる


寝る直前に食事をしてしまうと、胃腸が働いているのでなかなか寝付けないそう…。

なるべく寝る直前に食べない&どうしても食べるときは消化の良いものを、食べ過ぎないようにしています。



●寝る1時間前くらい
入浴


私は毎日入浴剤を入れて20分間湯船につかるようにしています。

寝る1時間前くらいに入浴すると、体温がちょうど下がってきて良く寝つけるそうです。

Image title

入浴剤はテラクオーレリッチスキン ミルキーバス カモミール&ラベンダー

やさしい香りでリラックスでき、スキンケア効果が高いので乾燥が気になる季節にぴったり

本物のロバミルクを配合し、精油だけで香りづけされているそう。

見た目も可愛くて心惹かれるアイテムがたくさん…ついつい長居してしまうオーガニックブランドです♡


気になる方はこちら→テラクオーレ公式サイト



●寝る直前

ハーブティーを飲む

アロマの香りでリラックス

スマホを使わない

照明を落とす


一番できないのが寝る直前にスマホを見ないこと…。

でもこれが一番良い睡眠を阻害し、ドライアイになったり体重増加に繋がるという話も聞いたことがあります…。

一番効果があったのは、充電器をわざと枕元から遠いコンセントにさすこと。笑


そして最近やって良かったのは寝る前にハーブティーを飲むこと

Image title

安眠の定番といえばやっぱりカモミールティー

ゾネントアのハーブティーは究極のオーガニック農法で栽培されたハーブを使用し、包装にいたるまで一切の化学処理はしないでつくられているそう。

カモミールのティーバッグは数多く販売されていますが、これは本当に香り高くて甘みもあり、おいしいと感じました。

月の満ち欠けのリズムに合わせて飲むハーブティーなどもあり、いろいろ取り入れてみたい!


気になる方はこちら→ゾネントア公式通販サイト


そして照明を落とし、ネイルオイルのアロマの香りでリラックスしながら眠りにつきます。

Image title

お気に入りはukanail oil 24:45

ネーミングからして寝る前にぴったり!

リラックス効果のあるラベンダーに、幸せな気持ちになる甘いバニラの香り、ストレスを吹き消してくれる柔らかなオレンジの香りが配合されているそう。

ukaのネイルオイルは爪だけでなく、肩や首に塗ってリフレッシュしたり、フレグランスとしても、マルチに使用できるんです。

お気に入りのネイルケアアイテムとしても以前ご紹介したので、関連記事もご覧ください♪


気になる方はこちら→uka公式サイト




良く眠れた朝は化粧のりも違うし、仕事の効率も良い!笑

高級なスキンケアラインを使っても、肌の土台が良くないと効果が最大限に発揮されない気がします。

美肌は普段の生活習慣からつくられるもの。

なかなか寝付けない方は是非試してみてくださいね♡



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN