【2017年マイベストコスメ】2本目突入の溺愛アイクリーム。しわを改善するエンリッチドリンクルクリームの実力を肌診断で実感!

スキンケア
いいね! 8件


こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


今年も残すところ1ヶ月半。

今年もエイジングに期待できそうなたくさんのコスメが発売されましたね。

中でもしわが改善できるという化粧品の発売。

若かりし頃から笑いしわが多く、クマが出来やすい私。

最近はもうしわしわ…涙

目じりのしわはよく笑ってきた人生の証なんていうけど、目もとのシワは気になるエイジングサインであるので今年一番の朗報でした♡


高価でなかなか手が出しずらいと感じやすいアイケア商品。

こちらの価格なら主婦の私でも手が届きそう、使い続けられそうと感じたのも購入の決め手になりました。

その実力はやっぱりすごかった。

2017年マイベストコスメに決定です♡

Image title

エリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリームS 6,246円【税込】

マキア2017年上半期 ベストスキンケア大賞受賞。


使い始めて数ヵ月。1本目を使いきり2本目へ突入しています。


目元がふっくらしてきたなぁ…となかなかの手ごたえは感じていたのですが、

定期的に通っている西武・そごうキレイステイションでお肌のカウンセリングをしていただいたところ、(目下)しわの数値が減っていました。

Image title

これお化粧で隠れてますから…もっとちりめんじわがひどいです。


前回のデータでは目のしわに至っては衝撃の46歳!!実年齢+8歳(5月下旬)

↑消したいくらい悲しかった…涙

(油分、水分、シミ、毛穴などに関してはかなり20代後半という高得点!カウンセリングでもきちんとお手入れされていると褒めていただけることも多いのですが)

目周りのしわの急にあがった数値にスマフォやめようかとおもったくらい 笑

しかし今回は36歳に若返っていたのです。(11月初旬)

                            すごく驚き‼️



スキンケアのやり方を見直ししたのが功を奏したのかもしれないですが、(このお話はまた)

やはり数値になってあらわれるとうれしいですね。


目安として連続の使用で3本目から改善がみられるとあるのですが、早くも1本と少しで実感しています。



前回購入したのが6月。

パール粒1個分をなじませるのですが、今のところ気になる部分は幸い目の周りのみなので、3,4ケ月もつイメージです。(あくまで個人的感想)


毎日塗り塗りしていてよかったと引き続き使用しています♫


エリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリームSは厚生労働省から認可をうけるお墨付き♡


薬用有効成分である『純粋レチノール』がヒアルロン酸を生み、水分量を増やすのでお肌が柔らかくなり、しわが改善されるというクリームなのです。

しわの原因の大きな割合を占めるのが乾燥なのでこのクリームはかなり期待できるわけです。
Image title

レチノールがしわに良いと以前から聞いていましたが、酸素や光に弱く扱いが難しいとのことでした。このリンクルクリームSは特殊容器を採用しているので、そういった難点がクリアとなり最後まで安心して使い切ることができます。



そしてこのゆるめのテクスチャーが好き♡

Image title

もともと目周りは皮膚が薄いのにも関わらす、私は人と比べ特に薄いんです 涙

保湿力の高いこのゆるいテクスチャーが刺激を与えずすっとなじむので皮膚の薄い私にぴったり!使いやすいです。


お化粧直しの際使うのもお勧め。

テクスチャーが美容液の様なのでしわが埋められていくのが明らかで♡

お直しの際に使いやすく、すっと塗ってやると目もとが元気に。


ただ

レチノール配合の商品を使われている場合は併用使用に気をつける。

またレチノールの効果を守る為、朝の使用時には紫外線カットできる化粧品を使用する。

など気をつけないといけない点も。



実は私、アイクリームを本格的に使い出したのはほんの数年前。

早いうちから取り入れておけばよかったとかなり後悔してるので、早めに取り入れることをおすすめします。


深く刻まれたシワを消すことはなかなか難しいかもしれないけど、投資しただけ年齢が巻き戻せると期待のもてたコスメ。


わたしのスキンケアのルーティンに外せないアイテムとなりました♡




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN