『美白レシピ』 夏バテ・ダイエット・アンチエイジングにお肉と野菜で食べごたえたっぷり!身体の中から美白ケア。

スキンケア
いいね! 8件

おはようございます♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


日焼け対策、美肌対策は外側からもしていますが、ドリンクや食べ物の力を借りながら内からもケアを心がけています。



今日は得意分野であるインナービューティー&アンチエイジングから簡単レシピをご紹介します。

(ちょっとした食材解説付き♡)


主婦歴もはや18年と長いのでパパっと作れる料理が得意(笑)


めちゃめちゃ簡単!お野菜までしっかりとれてさっぱり食べれるレシピです。


まもなく開催されるオリンピックの地ブラジルではお肉料理には定番のビナグレッチ・モーリョ。

ブラジル育ちのママに教わったビナグレッチ・モーリョは日本でもご紹介すると大人気なレシピ!


mimi番アレンジレシピです。


材料

鶏むね肉 2枚

トマト 中2個

玉ねぎ 小1個

セロリ 2分の1本

パクチー(パクチーなかなか手に入らないので乾燥パクチーで代用)

レモン汁 少々

オリーブオイル 100ml

塩 お好みで

にんにく (お好みですりおろします。)

ビネガー(リンゴ酢で代用)大2


調味料の分量は好みで調整してくださいね♪

Image title

野菜は細かく刻み、調味料で味付けしていきます。Image title

冷やすとまた美味しい♡

このままでも十分うまうまです♡



美容や、美白にもってこいな材料ばかりなんです。


トマトの赤は、抗酸化作用が強く錆びついた身体を元気にする働きがあるのはみなさまご存知のところ。

紫外線による活性酸素を消し去る働きもあるから美白ケアにもなるんです。


アンチエイジングに酸化は大敵‼︎

とはいえ酸化は生活していく上でなかなか防ぐことはできないので、抗酸化作用のある食材で錆びついた身体を元気にします。


ここでのポイントは

トマトを細かくきざむこと

トマトを刻み、細胞を壊すことでリコピンが体内にぐんぐん入ります。

またリコピンは、油脂分に溶けるとはじめて吸収されると言われているのでオリーブオイルと摂るのが一番とエイジングの界隈では言われているからばっちり(笑)


玉ねぎは切って15分程、空気に触れることで血液サラサラ度がアップします。

水にすぐさらす前に空気に触れさせてみてください。栄養分が安定します。


next→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN