大人女子にはマスト!オーラルケアにフロスを使って笑顔美人♡

スキンケア
いいね! 6件

こんにちは♪


マキアアンバサダーpinkmimiです♡


アラフォーになり心がけているのがオーラルケア。

歯ブラシもこだわっていますが、以前にもblogで紹介したフロスの大切さを改めて感じています。


歯ブラシでは取り除けない汚れをとることが笑顔美人への近道。

歯間に残った汚れは虫歯だけでなく歯周病も引き起こします。


歯周病は歯のまわりの組織であるハグキなどの病気。

細菌によって引きおこされる感染症で、歯を失う原因にもなり、糖尿病や心疾患などお口と関係あるの?みたいなことまで引き起こす恐ろしい病気。


よく耳にしますが、成人の80パーセントがかかると言われているから他人事ではありません。

なのでケアしなくちゃなのです。


食べかすの残りは歯周病になる一番の原因!

歯垢がたまりやすくハブラシでは届かない歯肉溝の汚れをしっかり取り除いてくれるのがフロスです。

Image title

フロスはこんな糸みたいなものです。


通っている歯医者さんでも歯周病予防にも大人のオーラルケアにはフロスがマストと言われ30歳位から愛用しているのですが、

なかなか歯の隙間に上手く入らなくていらいら(笑)

みなさんもそんな経験ありませんか…⁈

時間がある時しかできない…のが現状でした。


やはり笑顔に自信を持ちたい!キレイな歯が若々しく見える!


なのでフロスはやっぱりマストだなーと思ってた時に見つけたオススメフロス

Image title



ジョンソン&ジョンソン

リーチ ウルトラクリーンフロス

やわらかスライド

約65回分 DSで600円くらいで購入しました。



歯科医療従事者推奨率&売り上げNO1!

惹かれます(笑)


使い方は簡単!

中指に軽く巻きつけ、親指と人差し指で1センチくらいを目安に糸が張るようにもち歯間にスライドさせていきます。


歯間が狭い方用と言うだけあり、スイスイと歯間に入りなかなか入らないから面倒!ってこともなくストレスフリー。

すごく柔らかいので歯茎を傷つけず、フロス使うと歯茎痛いってこともないんです。

Image title

表面は凸凹になってるから歯間汚れが取れやすい。


歯ブラシでキレイにしたはずなのにコレだけ汚れが残ってたら使わずにはいられない!

(汚くてお見せできないですが…)


フロス使ってみようかな?ってなれますよ♪

週何回かでも絶対違う!


健康の為、美しい笑顔の為にもフロス習慣はじめませんか?


mimi


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN