【エイジングケア】簡単3つのポイントでキレイなデコルテを手に入れよう♡ 結果重視なデコルテケア

スキンケア
いいね! 9件

おはようございます♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


年々首が太くなる、首にシワが増えるー・・・

鎖骨が埋もれてる・・・

アラフォー世代、ふと鏡を見た時ハッとさせられることが多くなる。

あそこやここも…衰えを感じますが諦めたくない 笑


先日は手についてのケアをご紹介しましたが、今日は首&デコルテケアについてご紹介します♪


デコルテのキレイな女性にドキッとさせられますよね♡

まだまだ続くオフショル人気。

私も地道に美デコルテ作りに励んでいます。

Image title

デコルテがきれいと褒められることが多くなりました♡

首のコリや乾燥、キレイなデコルテ作りには大敵。


私がやっている3つの簡単ポイントはこちらです♡


①首のこりや鎖骨の部分にたまったコリをほぐす、流す

Image title

指の関節を使ってもOKですが、やっぱり便利なのがかっさ。

マキアの付録のかっさ(このクマの子が一番お気に入り)とAYURAのかっさを愛用しています。


Image title

①首からリンパを流し、②の2箇所を押してやる。

②番は老廃物がたくさん溜まりやすいとこ。

すごくゴリゴリですよ。

首の皮膚は薄いので優しくね♡


かっさをコスメポーチに入れてコッタなと思ったらながす、ほぐす。

お風呂の中で、テレビを見ながら…

ここをほぐしてやると気持ち良いし、肩や首まわりまですっきり。埋もれて鎖骨が復活してくれる瞬間がなんともうれしい。

どこでもいつでもできるのでやらないと損!

ぜひお試しあれ♡


②デコルテまでがお肌と考えて保湿

若いうちからやればよかったと後悔。

首の保湿ってすごく大切だなと実感しています。

首やデコルテもツヤッとしてると若く見えるんですよね♡


Image title

おすすめは


ニベア スキン ミルクA
ジョンソン ベビーオイル


どちらもドラックストアで500円くらいで購入可能です。

ミルクタイプだからお肌の中までしっかり浸透し、のびがよいのでbodyにもってこいなニベアスキンミルク。

このボディミルクは潤い持続が高くて、お肌がしっとりするだけでなく見た目も艶やかに見えるから大好き♡

ベビーオイルはスキンケア、ヘアケア、ボディケアマルチに使え、赤ちゃんにも使えるのでお肌弱子さんでもok。
この手のものは一つあると便利ですよね。
そしてベビーオイルも艶っぽく見えるから好き♡


③フェイスパックを首とデコルテにも

Image title

以前もブログに書きましたが、お顔に使った後のフェイスパックは首とデコルテにも。

お顔スペシャルケアであるフェイスマスクは美容成分たっぷり。

このまま捨てるのはもったいない!!

必ず首とデコルテにものせてます。


お肌と同じ様に首やデコルテにもたまにはスペシャルケアを・・・


後、スマフォを見る時はできるだけ下を向かないようにスマフォの位置をあげるってのを最近意識してます、

夢中になると下向いてるけど 笑 意識意識!



できる範囲でコツコツと…

習慣にするって大切♡

きっと数年後やっておいてよかったと思えるはず♪

楽しみながら年齢を重ねたいな♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN