ロングセラーアベンヌ ウオーターの実力がすごい!毎日のスキンケアにプラス!美肌の基本である肌の土台を整えてます。

スキンケア
いいね! 3件

こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


私の1番の肌悩みは乾燥。

スキンケアで何を1番大切にしているかと聞かれたら保湿です。

乾燥が気になればとにかくミストをシュッとするのが日課♪

私のカバンの中にはいつもミストが入っています♬


ミストと聞き思い浮かべるのは子供の頃から身近にあるアベンヌ。

Image title

赤ちゃんにも使える優しい処方でありながらその実力は確かなロングセラー商品。

ドラッグストアで取り扱いがあるので、手にしやすいですよね。


敏感肌や乾燥肌に良いとはわかっていても実際お肌に何故よいの⁈

アベンヌ ウオーターとは⁈


先日セミナーで教わったのでお話をシェアします♡

Image title

5億年前になんと海底にあったと言われる南仏 アベンヌ村。

自然に恵まれたアベンヌ村で摂れる温泉水はミネラル豊富、微生物も豊富。

たくさんの栄養素を取り込みながら50年もかけて地層を通り、地表に出てくるんですって。


体内ではなかなか作ることができないミネラルは何かで補ってやることが大切。

食事から摂るミネラルは脳や臓器の体内へ吸収されるので、

肌のミネラルは肌からとらなければいけません。


温泉水って巷にたくさんあるけど、そのほとんどが身体へ吸収されるものなのだそう。

(これは驚きでした!)

アベンヌウォーターは皮膚に効果効能が認められた温泉水。

なのでお肌へのミネラル補給はアベンヌ温泉水が有効なんですね。



フランスの製薬会社がアベンヌ温泉水と出会いブランド化されたのがアベンヌです♡



フランスでは

温泉=治療

日本でのイメージとは少し違いますよね。


アベンヌ ウオーターがいかにお肌によいものかがわかります♪

採取しすぐにボトリングされ鮮度が高く、目まで洗えるくらい品質ですよ♡




四季ある日本では

春は花粉によるかゆみや 皮むけ 、ごわつき

夏は汗によるむずむず 、かゆみ、化粧崩れ 

秋は夏のダメージを受けた肌トラブル、空気の乾燥

冬 暖房による乾燥

などお肌に様々な悩みがでます…涙


また乾燥タイプの敏感肌トラブルを繰り返す肌は自分の力で水分を作ることできなかったり蓄えることができなくなるそうです。

お肌をこするとするカサカサ音。

潤っていたら音はしないんですって!

また乾燥を感じたらすぐに潤い補給しなければ 、お肌は乾燥に慣れるのだそうです。

怖い怖い…


乾燥や肌トラブルに負けない土台のしっかりしたお肌を作るには、自分の力で水分を作ることも大切なんです。


そんなすべての悩みを解決してくれるアベンヌ ウオーター♡


 

今回のセミナーではおなじみアベンヌ ウオーターと昨年発売されたミルキージェルをご紹介いただきました。

Image title

右:アベンヌ ウオーター 300g 2,200円

サイズ違いで 150g1,500円 50g 700円 携帯に便利です♪

左:アベンヌ ミルキージェル 50g 3,500円


ここでいつもはなんとなくシュッとしていたアベンヌ ウオーターの正しい使い方をご紹介。


20cm くらい離してぐるぐるっと縁を描くようにスプレー。

Image title

出てきたミストを浴びるように…


すごく粒子が細かいからメイクした上からスプレーしてもメイクが崩れたりといった心配なし。

いつでもどこでも全身に使えるのがやっぱり魅力♡


こんな症状に使うのがオススメです。


⚫︎敏感症状を感じたら

(肌を落ち着かせます)

⚫︎脂の分泌が多いと感じたら

(皮膚温下げます。皮膚温が下がることで皮脂が軽減)

⚫︎肌のほてりや赤み熱を感じたら

(熱や赤みをとり除き冷まします)



悪くなってからの対処ではなく、悪くならないためのケア方法が重要と教えていただきました♬

Image title

ミルキージェルは

化粧水と乳液の2IN1

潤いでしっかり満たしてくれるのにこちらも肌に優しい低刺激。

保湿成分や油分成分をアベンヌ温泉水で包み込むことにより潤うのにベタつかないという

ミルキードロップバランス処方を採用

洗顔後のスキンケアの時間が大幅に短縮できるのに

もっちり♡

ここまで潤うことに正直驚き!

今1番お気に入りのオールインワンです♡

1日1000個も売れていることに納得。



生活の中に取り入れることでトラブルを回避し、回復しやすいお肌を育てれるアベンヌ ウオーター♡


お手入れは美肌への貯金♡

こんなに魅力なアベンヌ ウオーターを使わない手はない!笑


アベンヌ習慣取り入れてます♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN