人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

オバジからビタミンC最高濃度配合『極限美容液』オバジC25セラム ネオ誕生!

スキンケア

〔PR〕

毛穴や透明感といった美肌づくりに欠かせないビタミンC。

ビタミンコスメと聞き、真っ先に思い浮かぶのが、2001年の誕生より毛穴ケア、ビタミンケアで美容好きから信頼を寄せるオバジCシリーズ。

年齢を重ねるごとに肌悩みが増えたり変化するけれど毛穴の悩みは変わらず…

オバジCシリーズが大好きで洗顔、日焼け止め乳液、セラムと愛用しています。


そのオバジCシリーズからビタミンCの限界濃度にチャレンジした極限美容液が誕生しました。

早くも話題を集めていますよね♪

Image title


オバジC25セラム ネオ

12ml ¥10000/ロート製薬

2019311日発売

▶ 商品の詳細はこちら>>


最高峰なだけありパッケージからゴールドとリッチですよ♪

このたたずまい♡ 箱をあけた瞬間興奮しました。

今までの容器とは違い特別感のあるゴールド、転倒防止のフォルダーも、香りも使いやすくなっています。

防腐剤、オイルフリー。香りはエイジングケア効果のある精油「エンリッチドグレープフルーツの香り」が採用されています。


Image title

溶けにくいビタミンCを安定して高濃度で届けるのは至難の業。

開発担当の方さえこれ以上の濃度をあげるなんてことはないと思われていたそうです。


度重なる試行錯誤。

安定化のために、結晶化の抑制に着目したそう。

違う種類のビタミンCを組み合わせるロート製薬独自技術の「ビタミンC相互溶解技術」により高濃度ビタミンCの安定配合ができるようになったそう。

ロート製薬の技術を結集したからこそできたのですね。

挑戦失敗を繰り返し15年の歳月をかけ作られた渾身の美容液♡

こんな誕生ヒストリーを伺うとオバジ愛がさらに強くなります♡


 

今までのオバジCセラムシリーズとの大きな違いは

毛穴・くすみだけでなく、シミ、ハリ キメ 乾燥小ジワたくさんの肌悩みにアプローチしてくれるところ。

うるおいも与えながら様々な肌悩みにオールマイティに効かせてくれ、アラフォー世代にうれしいシワへのアプローチ強化♪

そしてビタミンCはお肌へ直接塗ることが一番肌に届けやすいとのこと。

直接塗ることができるセラムなので期待しかありません♪



続きます≫≫≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN