【アラフォーインナービューティ】食べてキレイに!ダイエットに!身体が喜ぶものを取り入れることを意識。最近は美人玄米にはまってます。

スキンケア

おはようございます♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。

食べることが大好き、飲むことも大好き(かなりの大酒呑み)

場を崩すのも嫌だし、食べる時は食べますが、やっぱり食事には気をつけています。

もちろん合わせて運動も。

年齢を重ねるとやっぱり身体にも変化が・・・何もしてませんってのは無理 笑

自分で食事のルールを決めています。


朝は何度もご紹介しているスムージー生活。(続いてます)

食べ過ぎた翌日は身体に優しい食事で調整する。

よい調味料を取り入れたり、

抗酸化力のあるものや免疫力アップのものを選ぶように。

また食べ過ぎはエネルギーを使い、消化する際に活性酸素も増え、

体が錆び付く原因になるので、調整しています。

特にストイックなことはしてません。

程よくではありますが体型はキープできてるのではないかと思います。



マキア10月号でも特集のあった

食べて痩せる!きれいになる100問100答

Image title

とって参考になりますよ。



食べて痩せる!きれいに特集を読んでずっと紹介したかったひとつの商品を思い出しました。

オクモト 美人玄米

1kg 1000円くらい。(楽天、Amazonからも購入可能)

私の住んでいる広島の会社から発売されています。

Image title

硬く感じたり、消化しにくいといったデメリットがあり、なかなか食べ続けるとなると厳しい玄米。

そんな玄米の概念を覆した商品。

美感度高い女子はネーミングにも惹かれるのではないでしょうか?!

栄養面もですが、価格もお手頃で白米とブレンドすると結構モチます。

炊くと彩りもよく見えて、早炊きでもおいしいところが魅力。

玄米に黒豆や大豆がうまくブレンドされているのでもっちりとても美味しいの。

Image title

玄米の植物繊維に加え、抗酸化作用が高いアントシアニンが豊富な黒豆

女性にうれしいイソフラボン豊富な大豆まで身体喜ぶうれしい栄養素たっぷり。

冷めても美味しい♡

これを食べるとなぜか不思議とお通じの調子もいいのです。

デトックス効果も高く、美人玄米はメリットが多いなと感じます。

とにかく簡単にインナービューティに取り入れられるのがうれしい♡



食べたもので身体は作られるというのはホントで

自然とお肌の調子が良かったり、身体が軽かったりと変化を感じることができます。



時間がない時は仕方ないですが、

やっぱりできるだけ添加物のあるものや、からだが喜ばないものは避けるように。

Image title

自分で作ったものを小さなおむすびにしておうちではおやつ代わりにしたり、

カバンに忍ばせてお昼ご飯にしています。


意識するだけでもぜんぜん違うと思います。

体を整えながら自分で健康管理。

身体が喜ぶのを感じながら過ごしています♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN