人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美容界から再注目!「ビタミンCコスメ」で肌トラブル・美白はおまかせ♪今夏おすすめのアイテム3選

スキンケア

こんにちは♫

マキアトップブロガーpinkmimiです。


美容賢者から“ビタミンC”再注目!!

マキア5月号で見つけた記事。


見どころ紹介でもちらっと書いたのですが私もはまっておりました。

もともとの始まりは数年続いた慢性蕁麻疹に悩まされていた時、かかりつけのドクターにビタミン摂取をお勧めされたのがはじまり。(以前ブログにも書きましたが、個人差あるのであくまで私の場合)


肌の炎症改善、抗酸化作用、メラニン生成を抑制、美白対策にと以前から美肌や健康に不可欠。

積極的に摂りたい栄養として有名なのではないでしょうか…

Image title

市販のビタミン剤を飲んでいたのですが、40代、少しずつプロの手を借りてリカバリーするように…

今は東京に行くタイミングでお世話になっている皮膚科で相談、処方をお願いしています。

きちんとドクターの診察を受けることで、飲み合わせなども安心してます。

疲れた時にはビタミン注射もプラス。

翌日のお肌や身体の調子が全然違いますね♡


といっても体内からとなるとこまめに摂取することが必要なビタミンCはお肌に直接塗ると肌に届きやすいと言われています。


そこでこれからの季節、UV対策に予防に!

使ってよかったビタミンCコスメをご紹介。


(ちなみに私のお肌は乾燥肌、毛穴に老廃物など詰まりやすい、すぐ赤くなったりとお肌弱め)



1/3

2/3

3/3

今一押し!

2本目に突入にした

オバジC25セラムネオ 12ml 10,000円【税抜】

溶けにくいビタミンCを安定させ、限界濃度配合に挑戦。

15年の歳月をかけ完成した美容液は、毛穴、くすみ、シミ、ハリ、キメ、乾燥小じわと一本で様々な肌悩みにアプローチ。

お顔全体を包み込めるリッチなテクスチャーで、表面だけでなく、肌の奥まで浸透してくれます。

塗った後はお肌のハリを感じつるんとなめらかで満足感が高い!

初めて使った時の感動を未だ覚えています♡

マイベストコスメ有力候補!!

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 20ml 7,500円【税抜】

マキアでもたびたび登場するドクターケイのコスメ。

(今月も石井美保さんがケイカクテルvローションをご紹介されています。)

ビタミン研究のパイオニアと呼ばれる青山ヒフ科クリニック院長が現代女性の肌悩みに着眼し誕生させたスキンケア。

皮脂の分泌が毛穴を目立たせる事実に着目、年齢、肌質問わず、お肌のターンオーバーを正し、肌の土台を整えるオールスキンタイプ美容液。

オバジと違い、さらっとしたテクスチャーです。

洗顔後すぐのお肌に使うことによりたるみ毛穴に働きかけ、お肌の柔軟性が格段に違います。

ドクターケイと言えば黄金比率で様々なビタミンをブレンドした“カクテルビタミン”が有名ですが、この美容液にも高濃度配合されていますよ。

様々なコスメを試すのでなかなかリピートするまで至るものはないのですが、何度かリピートしている私の使いきりコスメ

ケイ ホワイトミルク 100ml 8,000円【税抜】

いまからの季節に特におすすめしたい乳液。

シミ発生メカニズムを徹底研究。

こちらもビタミンCを初めとしたカクテルビタミンにプラスして究極のアンチエイジング成分"ナイアシンミド"というビタミンB3も配合配合。

さらっとしたテクスチャーがお肌の奥までしっかり浸透し、しっかり保湿。

とろみある化粧水かのようで、べたつきが苦手な方にも◎。

ハリ、透明感、毛穴、乾燥、エイジングに加え、美白効果にすぐれたマルチ対応乳液。

翌朝ふっくらしたお肌にしあわせ感じます♡

こちらも1本使いきったところで、使用感が気に入っているのでリピートしようと思っています。



内からのケアと外からこつこつとケアしていたからかな…

春は揺らいでいたお肌も復活。

今絶好調です♡

肌のざらつきも少なく、化粧崩れも少ない気が。

しばらくビタミンコスメに夢中になりそうです。

私もはまってるよって方いらっしったらオススメ教えてください♫


 

オバジ

https://www.obagi.co.jp/

ドクターK

http://www.doctork.jp/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN