人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【美肌・安眠対策】ダニ繁殖ピーク時期は梅雨!ダニとりシートで美の大敵!ダニを簡単退治

スキンケア


こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。

突然ですがただ今

ダニ繁殖時期のまっ只中です。
そう、5月~7月がピークと言われています。

そしてこれから夏に向け7月~9月。

今度はダニに刺されるピーク。


 

美容とは関係なさそう?!


いえいえダニは炎症などを起こし、アレルギーや肌荒れの原因にもなります。
わたくし以前ダニにやられた経験あり


美の大敵!ダニとの戦いがはじまってますよ!!

 

 

寝具にダニ!ダニのフンや死骸もいたりとよく聞きますね。

きれいなお家とおもっていてもダニは生息するそう。


そこで布団乾燥機や布団掃除機もいいですが

マキアビューティオフ会のお土産でいただき、お試ししていたのがこちらが便利!

お仕事や家事に追われ、毎日布団乾燥機なんかする暇ないのが現実ですもんね。汗

Image title


さよならダニ‐ 分割4シート入り 1,350円【税抜】送料込 楽天より

https://item.rakuten.co.jp/e-shii/10004724/

ネーミング、パッケージからして期待大!

置いておくとダニが集まり捨てるのみという簡単ダニ捕りシート。


てのひらサイズの黒いシート4枚入り。分割できます。

(シングルベッドで2枚利用が目安)

黒シートは暗闇が好きなダニが集まりやすいようにと工夫され

強力粘着部発泡ウレタン 不織布特許申請中の3D構造で 1度侵入したダニは外へ逃げないしくみ。

Image title


死んだダニだけでなく 生きたダニまで捕獲できるのがポイント!!
1枚で25万匹という想像もつかない恐ろしい数のダニが捕獲できるのだそう

 


ダニが好きなフェロモン が使用されているというのだからびっくり!

食品添加物シトラールでダニをおびき寄せるのだそう。

これは人間や動物には有害なものは含まれないので安心して使用できます。


現在1カ月くらいお試ししてます。

Image title

✔ベッド✔布団✔ソファー✔畳✔押入れ✔カーペット✔収納BOX✔車の中
ダニが発生しそうなあらゆる場所におけます。


約2カ月目安の交換性

Image title

どんなふうになってるのかなとシートを取り出してみたのですが、表面からはダニは確認できず。

中でうじゃうじゃとダニが捕獲できてるのだなと感じます。

(見えたらいやですもんね。見えずとも捕獲できるのが女子には有難い)


 

昔と比べ鉄筋コンクリートの住宅が増えたため、保湿や気密性が高く約3倍の生息数なのだとか・・・
これからダニ発生時期ピーク!簡単にダニ摂りできるシートはとっても便利♪


美肌を保つためにも寝床の環境を清潔に、ダニ対策をするのも大切だと感じています♡



 

Instagram

salon_de_mimi

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

お気軽にフォーローいただけたらうれしいです♡

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN