アラフォーママpinkmimi元気の秘密!入浴編!睡眠美容& 温活でカラダをリカバリー

スキンケア
いいね! 2件


こんにちは。

マキアアンバサダーpinkmimiです。


11月に突入しましたね。

今年やり残したこと、やらなければならないことと気持ちは焦るばかりですが…。

残りも元気に過ごしたいものです。

受験生をかかえているのでいつも以上に毎日慌ただしく、いかに良質な睡眠をとるかがカギ。

健康、美容、ダイエットにと睡眠ってとっても大切だから♡

みんなからいつ寝てるの?と聞かれるくらい元気な秘密は良質な睡眠にあるかもです♬


睡眠の質を上げるためにいろいろなアイテムにも頼っているのですが、中でもお気に入りなブランドが

質良い睡眠を導き出し提案する

Sleepdays


(以前の記事)

美肌・ダイエットへの簡単近道?!○○美容始めてます。睡眠の質を高め工夫を!

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/skincare/SDQheQI


入眠促進サポートをしてくれるこの入浴剤もとってもおすすめ♡

Image title

BARTH 中性重炭酸泉

9錠 900円(30錠、90錠もあり)


1日のうちでリラックスできるのは入浴時間。

普段も取り揃えていろいろ使ってるのですが、ここぞの時はこれ♡


と言っても最近の入浴剤っていいものがたくさんですよね。


私がなぜBARTH 中性重炭酸泉がお気に入りなのか?

その理由は…


◉発汗スピードが早い。

◉身体が芯から温まる。

◉相乗効果からか寝つきがいい。

◉身体がしっとりする。

◉炭酸泉が長い時間とどまるから、家族全員が入ってもまだ効果がある。(その効果は24時間とも。)

◎無香料、無着色だから家族が入ってもトラブルがなし。

(赤ちゃんも安心入れるそう)

◎洗髪OK

と、とてもとても満足度が高いのです。





BARTH 中性重炭酸泉はドイツで長年に渡り治療のために親しみ活用されてきた炭酸泉。

世界的に有名で、古くから研究されてきた”中性重炭酸泉”を独自の技術で再現されています。

Image title


大変リラックスできるのであります。



中性重炭酸泉は普通の炭酸泉とは全く別もので、より健康や美肌に期待できるそう。

お湯を中性にすることで重炭酸イオンを豊富に溶け込ませることができるので、体の中に吸収されやすい状態になり、血流をあげ、疲労回復だけでなく、配合されている重曹、クエン酸により美肌や髪へといった美容効果も期待できるのだとか。

ビタミンCの配合で水道水の塩素も中和されるので敏感肌の私も安心。


効能は温泉でよく目にするものと同じ感じです。

お家にいながら湯治気分です♫

効能疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん


また入浴方法にもこだわりが。。。

40度以下のお風呂に長時間浸かると疲労回復によいとされるドイツ式の入浴法

”重炭酸バルネオトリートメント温浴法”

健康体温と言われる36.5℃以上になると免疫力が高まり、内臓機能も上昇するそう。

この入浴法で36.5℃以上の体温が目指せます。

またBARTH中性重炭酸泉は温度に関係なく作用するので、ぬるめのお湯でも効果は同じなのです。

Image title

中性重炭酸泉溶け出すのに10分。この間に汗がじわじわ。

しゅわしゅわする時間が長いのも特徴。

15分ほど浸かるといいとのこで、長風呂ができなくても大丈夫なのもいいいんです!!


この秋からDSなど購入できる店舗も増えうれしい。

忙しいけど元気と言われるのは、自分に合う疲れを取る方法を見つけ、しっかりリカバリーしているから。

ちょっとした習慣で睡眠の質が上がるのを実感。

さすが睡眠をサポートするブランドだと感じてます♡

次に狙ってるのがリカバリーレッグフィット。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN