【プチプラコスメ】キャンメイクから発売!!1DAY眉ティント アイブロウティントジェリーをお試し&最近の眉毛事情。

メイクアップ
いいね! 4件

おはようございます♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。


細眉が流行った時代。

若気の至りでほんとに自眉毛がほとんどなくかなりの悩みです。

(お試し画像でご確認ください 涙)

夏は汗やレジャーで眉メイクが落ちやすかったり悩みは増すばかり。

すっぴんでも、落ちても、恥ずかしくない眉メイクアイテムがあると聞けばいろいろお試しているのであります。


プチプラ【キャンメイク】からも6月に眉ティントが発売されてまして、とっても人気の様子。

Image title

キャンメイク アイブロウティントジェリー 550円【税抜】

暗めの01 ミルクエスプレッソ

明るめ02 カプチーノ

の2色展開。


髪色を暗くしたので01をお試ししてみました。

(01でもそんなに暗く感じません)



眉ティントと聞いて思い浮かぶのが、大人気の

フジコの眉ティントや、k-パレットのラスティングアイブロウティント

Image title

はい!こちらも絶賛愛用中です。ほんとこれらにどれだけ助けられているか♡


同じように塗ってはがす系と思ってたのですが、このティントは違うんです。

どうやら眉メイクする際に使う、ティントタイプのアイブロウ。

ティント成分で染め、ジェルでコーティングするという仕組み。

サイズもコンパクトで、パッケージも可愛いのでポーチインできますね。

Image title

ジェリーみたいな感触です。

乾くと発色が強くなるので、最初は調整しながら使っていきます。

わたしはもともと眉がほとんどないのでしっかりティントをつけながらまゆ毛を描きましたよ。


塗っている最中はつきが薄いし、まばらだし大丈夫なのかなぁ?!といった感じ。

はがすタイプの眉ティントみたいにがっつりとつくイメージではありません。

Image title

乾くのにちょっと時間を要しますのでしばし待ちます。


完全に乾くとパウダーを使ってもOK。

形を整えながら眉が足りてないとこにパウダーを足していきます。


仕上がりは結構キレイではないでしょうか?!


一番気になるのはどのくらい落ちないのか…ですよね。

水に濡れたくらいでは簡単には落ちません。

水には強めだけど洗顔料では簡単に落ちました。


私みたいに眉がもともとないと、ティントを乾かす面積が広く仕上げるのに結構時間がかります。

プールや運動する際は、眉メイクに時間がかかっても使いたいなと思いました。

眉の土台として仕込むのに最適です♫

そして眉ティントして何日か眉の形が固定されてしまうのが嫌!!という方によいのではないでかな?!と。


もともと眉がしっかりあって普段パウダーで少したす程度の人には断然おすすめ。


そうそう!!

まゆ毛が落ちないようキャンメイクのアイブロウコートを使ってたんですが、

(今はリニューアルされてパケと名前が少し違います)

Image title

上からコーティングするので眉が落ちにくくてこちらもおすすめです♫


シュチュエーションによりいろいろ使い分けてみるといいですね♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN