人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

M・A・C2016AW発表会レポ♡専属アーティスト/ロメロ氏&池田ハリス留美子氏メイクデモでトレンドを学ぶ

メイクアップ

こんばんは〜♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


〜M・A・C 2016AW発表会〜

先日ステキな発表会へご招待いただきました♪


数々のショーで最先端メイクを手掛けるM・A・Cの発表会ということでるんるんしながら会場へ♪


Image title

カラフルでポップな世界観に上がる上がる♪


目の前に広がるカラフルカラーのコスメたちにキュン♡

Image title


さかのぼれば20数年前だったか、恋愛成就とやらおまじないで女子中高生に流行ったカラフルな髪の毛の妖精さんトロール人形!

なんとトロールがコスメになってる!

どんぴしゃ世代で懐かしい気持ちに…


こちらは限定品M・A・C グッドラック トロールズ は8月18日限定発売です。(オンラインショップ8月16日発売)

そう、M・A・Cからはたびたびたくさんの限定品が発売されています。



2016秋冬トレンドメイクプレゼンとメイクデモを拝見してきましたのでレポします♪


2016AWの2大トレンド

ストリクト(STRICT)  

ルース(LOOSE)2つのトレンドの中から2パターンのメイク紹介していただきました。


なんとなんと‼︎メイクデモはこのお二方が…

Image title

N.Yから来日

M・A・C アーティストリー ディレクター

ロメロ・ジェニングス氏【右】


M・A・C専属シニアアーティスト
池田ハリス留美子氏【左】


2人同時にデモ開始という見応えたっぷりの贅沢さ♡


ストリクト(STRICT)

大胆でインパクト大!

ライナーで囲んだアイメイク、グリッターの輝きやレインボーカラーなどアクセサリーのようにメイクを纏うのが特徴です。


ルース(LOOSE)

レベルアップしたニューナチュラル。

うちから滲み出るツヤや、

肌がキレイだからこそ大胆なカラーが際立つといった印象。




ロメロ氏はストリクト(STRICT)から【シャープ】を披露。

ディープでダークなリップが主役のメイクは大胆かつカッコ良かった〜。

Image title

口もとにフォーカス!

リップがポイントのメイクはセルフィにもオススメ‼︎

お肌はベビースキンで仕上げリップを際立たせます。

Image title

レトロ マット リキッド リップカラー 3,600円【税抜】


なかなかチャレンジしない様なメイクなので興味深くメイクデモに釘付けでした。

Image title


この大胆な色がしっくりくるのは丸みを帯びた仕上げ方だから…

今年流は唇に合わせてラウンド状に描くこと‼︎

小技がすごい‼︎



池田氏はルース(LOOSE)から【カレイドスコープ】を披露。


Image title

カレイドスコープ=万華鏡

カラフルな目もとがポイントのメイクです。

Image title


万華鏡の様にカラフルで角度により変化する目もとの色使いにきゅん♡


ポイントはチークで頬骨に沿い下に8の字を書くように入れるとモダンな印象になるそう。

早速取り入れてます私。


Image title


ポイントをどこにもっていくかで正反対な印象‼︎

だからメイクって楽しいんですよね♡

最近スキンケアやインナーケア重視に変わっていたのですがメイク熱が再燃しました‼︎



トレンドルックで帰ろう!

ということでデモが終わればたくさんのアーティストさんがスタンバイ。

直々にメイクを教えていただけると言うなんとも贅沢で幸せな時間を過ごしました〜


眉以外がっつりメイクを落としてここぞとばかりタッチアップさせていただきました。



next→

トレンドメイクに私もチャレンジ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN