化粧崩れを防ぐスキンケア♡HACCI フェイスオイルエスケーピオン

スキンケア
いいね! 2件



今回は化粧崩れをゼロにする、私の一押しオイル

HACCIの「フェイスオイルエスケーピオン」の紹介です。


Image title




このオイルは洗顔後一番初めに使うことで

お肌の力を強めてくれる効果があるそう。



またオーガニックの保湿オイルが数種類と

ハッチならではのはちみつが

ベストバランスで配合されており高い保湿力が♡




私はこの保湿力のおかげで化粧崩れが全くなくなりました。




Image title





まず私の肌は乾燥肌



オイルなしのスキンケアではは5時間が限界。




昼を超えてくると水分なさすぎにより皮脂が過剰に出てきてべたべた。



小鼻周りはファンデーションがドロドロっと。



おでこもべたべた・・・。





オイルなんて使ったらべたべたで化粧どころではないのでは!?

もっと化粧崩れが起きるのでは!?


って思いますよね。





もう全くの逆で。



オイルを使うことで保湿力がアップして、過剰に皮脂が出ることを防いでくれます。



朝のスキンケアにオイルを仕込めば夜まで皮脂ゼロのピカピカ肌でいられます〜!







使用方法は朝晩、洗顔後一番最初に2〜3滴。


Image title



手の平に広げ、顔全体を覆うようにして

塗り漏れがないように塗布しています。




重くないけど、さっぱりしすぎてなく

程よく伸ばしやすいテクスチャー。


Image title




その後化粧水→美容液→乳液という順番です。




ダマスクローズの精油とゼラニウムの精油の

良〜い香りで癒し効果抜群♡♡



もちろんオイルなのでオイルを塗った直後はある程度ペタっとするのですが、

この後に化粧水や美容液を使うことでペタペタが中和されて、

全然気にならなくなります!



私の場合その後化粧のりが悪くなることもありません。



それでも夏の暑すぎる朝などベタベタが気になる時は

やさしーくティッシュオフしていました☆





それでもオイルを塗った直後はイヤ〜なベタベタではなく、

しっとりつやつやピカピカ、という仕上がり。



7月8月9月と猛暑でしたが、

このオイルを毎日仕込んでいたおかげで

朝から帰宅時まで化粧直し一切しませんでした!




しなくても朝のままずーっとキープ。つやつやぴかーん!





朝メイクから化粧直しなし帰宅後の写真ぱしゃり。



Image title




保持時間約14時間ほど?すごい!



小鼻のドロドロも

ヨレも

一切なしです♪♪♪





これから秋冬と乾燥の季節がやってきます。



乾燥する冬はパサパサな肌でファンデーションははうまく乗らないのに

エアコンによる更なる乾燥によって日中には過剰な皮脂が出てきてぺたぺた・・・


となりがちな私。



乾燥対策がマストになってきますが、このオイルが役立ってくれそうです♡



年中乾燥肌さんには是非おすすめしたいです。





混合肌さんも実は乾燥が原因でインナードライによりTゾーンがベタベタしている

ってことは本当によくあるので、一度しっか〜り保湿してみてくださいね!!




その際には是非オイルを使用して、皮脂が出る箇所にこそしっかりしっかり保湿を!



もしかしたら混合肌ではなく乾燥肌による過剰な皮脂分泌なのかもしれないですよ〜。





ちなみに私もしっかりそのパターンで、数年前までは自分は混合肌だと思い込み、

皮脂崩れ防止下地なんかも使っていました。



ですがまったくもって違って乾燥肌だったんですね〜。




自分のお肌を知るって、難しいけど、知ることができたらもう勝ちですよね!



これから肌質が変わっていくこともあると思うけど、

変化を見逃さず、今の自分の肌に合ったスキンケアができるよう

心掛けていきたいです。






この記事がいいなと思ったらいいね♡ポチ よろしくお願いします♪♪♪




Instagramでも随時商品の紹介をしているので


是非みてください〜!


https://www.instagram.com/piiman99/


Image title


みなさまのおすすめスキンケア商品や


気になる商品等も是非教えてくださーい!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN