毛穴のための愛用化粧水♡SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

スキンケア
いいね! 2件



私のスタメンスキケアアイテムのひとつ、

SK-Ⅱの化粧水のご紹介です。



Image title



SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス





「保湿力がすごい!」「透明感が出た!」「くすみが取れた!」

「毛穴が小さくなった!」「赤みが取れた!」

など、様々な声を聞きますが

私がもっとも効果を感じたのは「毛穴」。



中心部に近い頬の

毛穴の開きとそれに伴う角栓

角栓によるザラつき」が

ほぼ完ぺきに解消されました。



逆に言うと今の私の肌では

くすみやハリにはあまり変化を感じず、

保湿力もそこまで高いとは感じません。



私の中では「毛穴ケア」のための化粧水

という立ち位置です。




なので毛穴が気になる箇所のみに使用しています。

顔の中心部がメイン。






私が頬の角栓と毛穴開きが気になりだしたのは22歳のとき。


Image title




17歳くらいから鼻の角栓には悩んでいたけど、

ついに頬にもきたかー。。。

なんて思っていました。





中心部はファンデーションやチークを毎日塗っているので

肌ダメージも大きいのでしょうか。

(私は顔の外側にはファンデ等塗りません!

外側は日焼け止めのみ。また記事にします♪♪)






そして去年23歳、

気になりだして1年が経過。


この辺りでどうにかしなければ。

と危機感が。






この辺りで以前ブログで紹介した

hacci クレンジングオイル

に出合い、角栓がぽろぽろ落ちることに。


【HACCI】クレンジングオイル、【CLINIQUE】クレンジングバームレビュー





ですが角栓が取れた毛穴は開きっぱなし。





これはまずい、再生と除去を繰り返すだけだ!と、

以前から毛穴に効果があると知っていた

SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを

購入するに至りました。






SK-Ⅱならではのピテラのニオイが苦手な方も多いようですが、

私は全然大丈夫です!



発酵物の香りで、

私的にはヨーグルトや酒粕や日本酒などと同じ類の香りかな。


発酵物は大好きなので、全く嫌気はありません♪♪






使い方ですが、私は全顔に使いません。



角栓と毛穴が気になる部位だけ、

Tゾーンや中心部の頬のみです。



Image title





顔周りの頬はまだまだ安めの化粧水でも

太刀打ちできるくらい元気な肌なので、

SK-Ⅱ以外の保湿重視の化粧水を使っています♪♪


気になる悩み別に箇所によって化粧水を変えるのが私流です!





そして少量ずつ手に取り3回以上重ねづけ。



肌の奥に押し込むような感じで押さえながら塗布します。

(私はコットンではなく手です。塗り残しがないよう

指をしっかり使って重ね付します)



Image title



テクスチャーはしゃばしゃばめ、サッパリめなのですが、

付けた感じは水のような軽さではなく、

とろみはないけどなんとなーく軽すぎないというか。。



ぐ~んと浸透してピタッと張り付く感じ。





効果は絶大。



クレンジングオイルで角栓を除去してから

しっかり化粧水を塗り込むこと数日。。



みるみるみるみる毛穴が小さくなっていく。



日に日にきゅきゅきゅー!っと閉じていく毛穴は

感動ものでした!!





今では頬の毛穴はきゅっと閉じていて角栓知らず。





ざらつきのないフラットな肌なので

ファンデーションのノリもよく、

光の反射もしっかりしてくれるのでピカピカな肌に!




他の化粧水に変えてしまうと

また角栓の発生とざらつきが気になるので

この化粧水に戻ってきてしまいます。



顔の中心部の化粧水はしばらく変えられなさそう。

SK-IIに匹敵するものを見つけるにも

まだまだ時間がかかりそうだ〜!





若いころから気になっていた鼻の角栓は

かなり年月が経ち、

ダメなケアもよく行っていたことでガンコなものに。




もし気になりだしたあのときに同じケアができていたら、

違っていたんだるうなあ~なんて思いますが、

当時17歳。


同じケア方法に気付くなんてまず無理ですね(笑)





でもでも、少しましにはなっているので、

鼻の角栓や毛穴開きも諦めずにいきたいとおもいます!





お高めアイテムではあるものですが、

全ての女性が一本使ってみるべきアイテムだと思います。




肌に合えば、

本当に強い味方になってくれること間違いなし♪♪




正規品取扱の薬局や量販店などでは

少しお安く買えたりするので、

是非是非一度は使ってみてください♪







この記事がいいなと思ったらいいね♡ポチ よろしくお願いします♪♪♪




Instagramでも随時商品の紹介をしているので


是非みてください〜!


https://www.instagram.com/pii_9_/


Image title


みなさまのおすすめスキンケア商品や


気になる商品等も是非教えてくださーい!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN