人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

My ベストコスメ 2014 【化粧水&乳液編】は…

スキンケア

イプサ ザ・タイムリセットアクア
イプサ メタボライザー

Image title

メーカーが謳うカテゴリーとしては化粧水&乳液ではないのですが、ワタシはこの2つを化粧水&乳液として使用しています。

去年6月頃、ずっと使いつけのお気に入りのスキンケアがあり特に不満はないものの、なんとなーく浮気心が芽生え、他のスキンケアも試したくなり、右往左往。
いろいろ試すもやっぱりインナードライのワタシの肌には水分が足りない。。。

どうにもこうにも肌の調子がよくないのでもともと使っていたものに戻そうとも思ったのですが、ちょうどその頃イプサのザ・タイムリセットアクアがコットンケース付きのキットを発売していて…。
ついついコットンケース欲しさに新しい化粧水にチャレンジしてしまいました。

が、これが驚異的な保水力を発揮してくれました!
カウンセリングしていただいた画面を撮ったので画像が不鮮明ですが…

Image title

6月時点がザ・タイムリセットアクア購入時の数値=手持ちの化粧&水乳液。
9月時点がザ・タイムリセットアクア&手持ちの乳液を使用した数値。

この3ヶ月後の水分保持力の劇的な伸びにもビックリですが、さらにビックリなのがココから。
9月にカウンターに行った際に手持ちの乳液がなくなっていたため、イプサの代表的アイテム・メタボライザーを購入。
実は20代後半の頃、メタボライザーを使ったことがあるのですが…ワタシの肌には正直可もなく不可もなくといった印象でした。
当時のワタシは肌状態がもともとよかったため、特にこれいい!という印象には至らなかったのかも。。。

ところが、ゆらぎまくっている今のワタシには抜群の効果を発揮してくれたようです。

ちなみにワタシは年齢のことも考え、スーペリアをチョイス。

画面の11月時点の数値はザ・タイムリセットアクア&メタボライザー使用時の数値。
水分保持力がさらに上がっとる!!!

メタボライザーは”化粧液”というカテゴリーで、化粧水+乳液の機能があるので、これ一本で事足りるのですが、ワタシの場合はザ・タイムリセットアクアと併用により相乗効果が出たのかも!

ちなみに…皮脂分泌力の数値には目をつぶってください…この打開策は次回に。。。

ということで、今更感ありありですが、

イプサ ザ・タイムリセットアクア
イプサ メタボライザー


My ベストコスメ 2014入り決定です★☆★

今年はこれを機に他のスキンケアもいろいろとお試ししたいと思います、ハイ( ´ ∀ ` )

*この記事は2015年1月19日に掲載したものです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN