人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ゴワつく冬の肌にこそ炭酸泡洗顔を!海洋トリートメント効果でおうちスパ気分

スキンケア

最近めっきり寒くなってきましたね。

肩や首もこわばってガチガチ、肌も北風に耐えるかのごとく、なんだかゴワゴワしてきた気が…

汗や皮脂のせいで夏の肌もゴワつくけど、気温の変化と乾燥で冬の肌もゴワつきますよね。


そんなときにはやっぱり炭酸泡洗顔!

いろんなブランドから発売されてますが、ワタシが激推しするのがコチラ!


プレディア スパ・エ・メール

スパークリング ホイップマスク EX

150g / 4,200円(+tax)

Image title


ワタクシ、スパ・エ・メールは大好きなスキンケアブランドのひとつでございます。


クレンジング洗顔のファンゴWクレンズなどが有名だと思いますが、そんなスパ・エ・メールの中の隠れた(?)銘品がこの炭酸泡洗顔だと思うのです!


商品名にもある通り「マスク」なのですが、洗顔前や洗顔後に使うというわけではなく、これそのものを洗顔として使えます。


濃密な炭酸泡の密閉効果で古い角質などの老廃物を吸着し、洗い上がりはつるん!です!




使い方はカンタン!

顔や手が濡れていない状態で使ってください。

容器をよく振って、手のひらにピンポン玉1個くらいをとります。

Image title

顔にムラなく均一にのばします。

そのまま30秒くらい放置。


正直、意外と長い…。

泡立てる手間がかからないので、朝使うことが多いのですが、朝の30秒って日中の30分に相当するんじゃないか?ってぐらい貴重ですよね。

でも、この時間を利用して他のことをやろうにも手に泡がついてるので洗い流すのは勿体ない!

なのでワタシはこの時間を利用してスクワットやってます、マジで!


そして30秒経ったら残った泡を手のひらで押し込むように肌になじませます。

ここがチョット他とは違うポイント!

押し込むと、プチプチシュワシュワと音がしてなんだか楽しい♪

水またはぬるま湯で洗い流して終了!


その後は、化粧水などいつも通りのお手入れを。

使用前や使用後に洗顔をする必要はありません。


使っている間はスパ・エ・メールの特徴的な香りのライトグリーンシプレー(シトラス・マリン・ウッディ)が広がります。

爽やかで、かつリラックスでき、深呼吸したくなるような香りが大好きです。


洗い上がりはつるんとして、一枚くすみが取れたように肌色がトーンアップし、モチモチの肌触りに。

週2,3回の使用がオススメです。


冬のゴワゴワ肌にオススメの濃密炭酸泡洗顔、是非お試しください(´∀`)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN