SABONから初のエイジングケアシリーズが誕生!

スキンケア
いいね! 1件

【ビューティ★シェア セミナーレポート】 SABON編

今回のビューティ★シェアで超!超!超!楽しみにしていたSABONのセミナー。
SABONといえばボディケアアイテムが有名ですよね。
ボディスクラブ、フットスクラブ、ハンドスクラブ、ハンドクリーム、フットクリーム、リップグロス…ワタシもモチロン愛用しております!

そんなSABONから、先日の9月15日、初のエイジングケアアイテムが誕生したんです!
SABON Youth Secrets Series
Image title

テーブルに着いた私たちを迎えてくれたのがこちらのウェルカムドリンク。
Image title


今回のエイジングケアラインに配合されているレシチンたっぷりの黒ゴマと豆乳のドリンク。
とろとろの食感がとってもリッチでした♪

では、セミナースタート!
まずは清田副編集長からご挨拶。
Image title

そしてSABONのプレスの方と、皮膚科医の片桐衣理先生を迎えてのトークセッション。
まずは、今回発売された新しいスキンケア Youth Secrets Seriesの説明から。

そもそも、なぜここへ来てエイジングケアシリーズを発売したのか。
今年はSABON日本上陸8周年とのこと。
SABONの故郷・イスラエルのヘブライ文字で「8」は「0に還り新たな一歩を踏み出す」という意味。
そこで、8周年を迎えた今年、このエイジングケアラインが誕生したんだとか。
んー神秘的!こういう考えって日本にもありますよね。
「還暦」もそうですよね。
なんだか親近感が沸きます。

そんな、SABONの新たな一歩であるYouth Secrets Seriesには、SABON研究所が長年かけて研究した「バイオミメティックス」という新技術が盛り込まれています。
バイオミメティックスとは、生物が持つ能力を模倣して製品をつくる技術のこと。
SABON研究所では、この技術を基に、皮膚の劣化を起きにくくする研究を重ねました。
その結果、若々しいお肌を保つ秘訣は、隅々にまで有効成分が行き届いていること、
そして、加齢による潤い不足を防ぐことが重要だということがわかったのです。

これらを叶える2つの成分が… レシチン  バイオミメティックスプロテイン
この2つはシリーズ全てに配合されています。
では、どんな成分なんでしょうか?

次のページへ →→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN